すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人と長続きしなかった理由はなぜ?
若い頃は付き合いだして遅くても1ヶ月くらいで別れを切り出されることが多かったのですが、
いつからか急にそんなことがなくなり長続きするようになりました。

  • 質問者:迷える子羊!?
  • 質問日時:2009-02-15 11:31:56
  • 0

並び替え:

若い頃は好きになるとすぐに付き合いだしたため、相手の嫌なことばかり見えてすぐに別れていました。
でも、ある程度経験を積んでくると、結婚を意識し本当に好きになった人としか付き合わないので、続くと思います。
相手も人間だから欠点はあるということもわかって、欠点よりも良いところを見ようと思えるからということもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女になったとたんに執着する男・もしくは釣った魚に餌やらないタイプ。
という両極端に引っかかると、続きませんね。

自分がされて嫌だったから、自分はやらないぞ。とか
そういう学習の積み重ねで続くようになった気がします。

  • 回答者:学習あるのみ? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の浮気!

遊び癖です。

しかも見る目がないのでしょう。

そういう人が多いのです。

それが続いています。

  • 回答者:kなし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

束縛が激しいと嫌です。
何処いるの?何してるの?
しつこいです。
そうされると離れますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は単純に目移りしてたからです。
すぐに他に良い人が出来てしまい、そっちとも付き合ってしまう。
そして何人かかぶることになり、面倒になってきたほうを切る・・。
若いときは出会いも豊富だし、何よりすぐに成就しやすかった、
だんだん出会う数も減ったり目も肥えてくるので目移りはしなくなるし
最初からハードルが上がってる分嫌になる部分もなくなってきたのかなと感じました。

  • 回答者:プーちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生の頃は、恋愛することや付き合うことがブームのような感じで、見た目だけで惹かれて付き合ったりもしたし、別れるほどの理由がなくても「飽きた」とかその程度の理由で別れていました。
20歳を過ぎた頃からは、相手を真剣に思うようになりましたし、些細なことでは喧嘩はしても別れるのではなく、話し合って解決したり、そういうこと繰り返してきずなも深まっていったような気がします。
学生の頃の付き合うって、今思えばごっこのようなものだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になりたやすく出会いがなくなった時から長く続くようになったかなぁ。。。
学生の頃って割と回りに恋愛対象になる異性が居て気持ちの変わりも早い事ってありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若さゆえ、エネルギーがありあまっているのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思うんですけど、別れる原因って「縁」だと思います。

どんなに浮気されても、続く人はいますし。

どちらのせいでもないと思います。


私も3ヶ月で別れるというパターンを3回繰り返したときは

なんでだぁーーー!

って思って、ワーキングホリデーでニュージーランドに行きました。

「一人で生きていこうと」

そこで、出会ったのが今のダンナ。

そんなこともあるんですよねぇ。

  • 回答者:開運エステ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃は色々な人に目移りしたから長続きしませんでしたが
だんだん年齢を重ねるうちに、外見ではなく内面を見るようになり長続きする様になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が素直に気持ちを伝えなかったらからだと思います。
相手には「ずっと不安だった」と言われたことがあります。
二度とそんな思いをさせてはいけない!と思い、次の恋愛
からはキチンと伝えるように心がけています。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えの相違があった際に、相手の考えに理解を示そうとしなかったり・・・
まぁ自分本意といいますか、相手の気持ちを受け止める器が小さかったのかなぁ。
あとは、見返りを求めてしまったり・・・
こんなに俺はお前のために○○してる・・・みたいな気持があって、相手の行動が自分勝手というかわがままに思えて許せなかったりしたこともあったと思います。

そんなことが、だんだん少なくなっていった(許せるようになっていった)からだと思います。

  • 回答者:ray (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛情がなくなったからです
週1くらいで会えないと続かないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちか、相手の気持ちが離れるのが原因ですね。
好きな子ほどだめです自分の場合。
告白されると案外長く続きますね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

束縛とかではないでしょうか?

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今思うと別れてもすぐ次があると思えるのが若い頃の恋愛感でした。
でも周りでそのまま最初に付き合った人とゴールインしたり、長続きする人はしてますよね。
恋愛すると我慢を覚えることが多いので性格は磨かれていきますが、根本的に相性の問題かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いときは本当に私のわがままで、すぐにわかれてしまうことが多かったです。。。

今では自分も成長して(?)わがままも抑えられるようになりましたね。付き合う相手の方もそれなりの年齢なのできっとわがままを可愛いと思ってくれたりうまくそれにあわせてくれたりで大人の付き合いをしています。
今は3年8ケ月続いています。
そろそろ結婚も考えていますよ^^

  • 回答者:30代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と相手の好きになる程度やモチベーションの上がり方の程度に差があり、急に冷めてしまうことがありました。

相手は大好き状態でも、私の方が、まだ同じ段階に到達していなかったり、逆もまたありえました。

気持ちの温度差は見極めが難しいです。

  • 回答者:孔明 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃はいくらでも次があるので
気に入らないことがあると別れていましたね。

長く続いた人は若い時もありましたが、短い付き合いの人は
皆めがね違いで失敗に気が付いたので別れることが多かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番に性格的不一致ですね
2番に価値観の違いですね
3番に仕事柄で住んでいるところが遠くなったとか仕事がお互いに忙しくなったとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛に対して、若いときは興味ほんいなところがあります。
誰でもいいや~みたいな。みんなが恋人つくるから自分も。なんて考えかたがあったとおもいます。

ある程度年齢がいくと、そいうこともなくなり慎重になるのかもしれません。

  • 回答者:ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかさゆえーーーー。
おれなんか難関校に入ったら彼女の態度が変わったので、打算的と感じて別れた。
馬鹿だったねー。

  • 回答者:ばか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若さゆえの、わがままですね。
自分本位で全く相手のことを思わなかった。だから、別れを切り出したり切り出されたり…です。
大人になって、人にも事情があることを理解し、相手を理解する大切さを覚えてから、良い付き合いが出来るようになりました。

  • 回答者:123 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①就職して、転勤、遠距離恋愛になってしまったこと。
②仕事が忙しくて、なかなか会えなくなったことです。

今の奥さんは、同じ職場の後輩でした。
なので仕事が忙しい時も、理解してくれています(と思います。。。)

  • 回答者:とくべい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いと我慢ができないからだと思います。
年と共に我慢もできるようになります。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る