すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

会議等で部屋が静まり返っている時、お腹が鳴りそうで困る時ないですか?
椅子を動かしたり、意味もなく書類をカサカサ言わせてごまかしたりするけど
そっちに気がなって人の話に集中出来ないんですよね~
お腹が鳴るのを止める良い方法あったら教えてください。

• 質問者:くぅ~
  • 質問日時:2008-02-19 00:59:11
  • 0

私は、演奏会を聴きに行くときなど「おなかが鳴ると恥ずかしい・・」て時にあらかじめ「ぐーぴたっ」を食べておきます。(以下URLがその商品紹介サイト)
空腹感解消シリーズとあるだけあって、満腹にはならないけど空腹感もなくなり、おなかも鳴りにくくなりますよ。

http://www.gu-pita.com/pc/index.html

• 回答者:くえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

その場しのぎですが、会議中ならアメ玉などを持っていておなかがすいてきたら舐めるとちょっとは治まります。顧客先などでは使えない手ですが・・・。社内のミーティング程度ならこれでしのいでいます。ちっちゃなチョコでもいいかも。
とりあえず糖分をとることで脳を一時的に騙すしか、お腹の音を抑える方法が見つかりません。
気にすると余計に「ぐぅ~」ってなっちゃうんですよねぇ。集中している時には何故か空腹でもあまり鳴らない気がします。気のせいでしょうか?

• 回答者:まどか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

・・・会議中や類似の緊張した空間で確かにお腹が鳴ったら緊張の糸が一瞬解れて笑いが起きるかもしれません.でもそれが如何したのですか?!そんなに悪い事なのでしょうか?

確かに重要な会議中『あくび』をすれば,上司から『気持ちが弛んどる!シャキッとせんかい!』等と厳しい叱責を受けるのは当たり前ですね!
だが、『お腹が鳴る』のは致し方の無い事ですし,本人にすれば緊張すればするほど余計に鳴り易くなるのではないでしょうか?!

会議中にお腹が鳴っても『笑い』で済ませれば『緊張と緩和』で全く問題ありません!
上司には「そう言う体質」である事は事前に報告しておき,理解を求めておくのは言うまでもありません!又,日常生活では『ヨーグルト』や『梅干』など胃腸に良い食物を摂取するのも改善策に成る筈です!

狭い会議室で重要な会議を行っている際に,臭っさい『スカ屁』をかますより遥かに迷惑を掛けていないと思いますけどねえ.(^_^;)

• 回答者:ライカー副長 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る