すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽オクについて。
出品して、落札者がものすごい近所に住んでいて、即日で直でポスト投函できるような場所に住んでいた場合、相手が承諾し、送料返金すれば直で投函してもいいんですかね?

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-06-30 00:58:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

相手が承諾してくれればですが手渡しでも投函でも構わないでしょう。
普通語近所さんなら断る理由もないでしょうしね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまりやると、楽天ポイントの換金目的と勘違いされて
楽天から目をつかられて、オークションの出品が出来なくなるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮まったくの知らない人ですから、
やはり家を知られたくなかったり合いたくなかったり、などあると思います。
私も以前、家近所だし届けられなぁと感じましたが、
住所交換の際に、直接お届けできそうな距離ですね~みたいな話題を振るだけにして終わりました。
この時は、私が相手に顔見せすることに抵抗を感じたから特に何も申し出ませんでした。
送料抑えたいという希望があれば相手から言ってくるでしょうし、何でしたらそういうことも可能ですよというのは匂わせてもいいかも。
でも私だったら、町名が知られているのと家まで特定されているのとでは大きく違うので、送料かかっても郵送してもらいたいところですね。
気にならない人は気にならないかもですが。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直で投函するより私は手渡しします。
前にそういう事が何度かありましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意があれば良いと思いますが、私ならお金がかかってもいいので郵送してほしいです。
手渡しも嫌です。なんか後々来られたりしたら気持ち悪いし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意があれば、構わないのではないでしょうか。
楽天が損するわけでもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の方がOKならが前提ですね。
投函というより直接手渡しで、お金もそのときやりとりすれば、手数料ただ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の方が承諾すれば大丈夫です。

送料がかからないのであれば
私ならその方が有り難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の承諾があれば全く問題ないですよ。
何でも相手次第ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る