すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーオークションの入札履歴のことで質問いたします。

入札したときに、ID(途中まで)ですとか、評価点数までは表記されるのはよいのですが、昨日
入札したところ、過去の入札履歴、コメントまで
表記されており、他人には知られたくないと思いました。
他の方は、表記されていませんでした。

これは、登録情報などで、その設定をかえられるのでしょうか。
できるとすれば、その設定方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

解決次第、早期に終了させていただきます。

  • 質問者:ヤフオク 入札履歴
  • 質問日時:2010-07-01 10:16:56
  • 0

それは確かに嫌ですね…。
最近はずっとコメント欄がなかったのですが、どこらへんに載っていたのでしょうか…?
もしかして、古めのID(アルファベットが大文字部分ありなど)をお持ちの方なのでしょうか。

↓今は<入札コメント終了後>のほうのような感じに近いですよね。(ちょっと情報が古いのでレイアウトはちょっと違うと思いますが)
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20061207.html
なので、ふつうはコメントは載らないはずなのですが…。

昨日から、最高額入札者のIDも一部伏字にするようにシステム変更があったので、もしかしたらその影響(バグみたいな)ものかもしれません。

私も昨日入札したら、No.1の人のIDがわからなかったので、あれー?と思いましたが、コメントは同じく、どなたも(自分も)確認できませんでした。

↓オプション内に設定項目がないので、こちらでは設定できないと思います
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?.done=http://auctions.yahoo.co.jp/jp

古いIDでも調べてみましたが、よくわかりませんでした。本家に聞いたほうが早いかも…。
こんな回答でごめんなさい。

メンテの影響で一時的なものなら、少しは安心なのですが…。

===補足===
「自分の欄だけ」というところが気になりました。

もしかしたら、自分のIDでログインして、自身がアクセスしたから…っていう可能性もあるかもしれませんよ!
=他の人にはもちろん見えません。

取引ナビや落札済みの一覧ページなどもそうですが、自分は自由にアクセスできますよね?

そういうことかもしれません。でしたら、取り越し苦労ということで、安心されて大丈夫だと思います^^

ちなみに、こういうときは、もう一つIDを作ってみて、そのページをのぞいてみるなど実際に試してみると、わかりやすいです。
(Yahoo!IDは自由に作れるのでサブとして取っておく意味でも別IDで試してみるのもありです)

  • 回答者:見つけたら追加報告します (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの情報のご提供、まことにありがとうございます。

入札履歴のなかで、私の欄だけ、過去の履歴がクリックできる状態になっておりまして
クリックしたところ、過去の入札したもの及びコメントが表記されてびっくりした次第です。
ヤフオクは、一年前くらいから利用しております。

ご指摘の通り、本家にほうに問い合わせしてみたいと思います。

ご丁寧な回答に感謝いたします。

補足までいただき大変恐縮しております。
ご案内のとおりでしたら、むしろサービスとして好ましいのかもしれません。

早速、問い合わせをし、返答待ちのところです。
なんとなくですが、ご指摘のとおりのような気がしてまいりました。

どうもありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る