すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性に質問です。身長は何歳まで伸びましたか?女性で成長期が遅いというか、長い人に後から身長が逆転したケースというのはあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 11:39:32
  • 2

並び替え:

私は今年20ですが、まだ伸びています。
去年160だったのが今年161になってました。
確かピークは20までと聞いたのですが、もっと年配の方も伸びたりすることがあるようです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私の場合、中学1年でとまりました。

150センチです。

でも私の友達は高校でも伸びていたので、

個人差がありました。

  • 回答者:しろ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中2まで伸びました。

小学校の時は、一年に少しずつ。
中学になって、一年で10cmくらい伸びて止まりました。

それから、身長が伸びたのとはちょっと違いますけど、
ダイエットして10kg痩せたら、1cmくらい背が高くなりました。

体重が重いと、背骨の間が潰れているので、
身長を伸ばしたいなら痩せていたほうが良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中1までしか伸びませんでした。

156センチのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは小学校6年生以降身長は伸びませんでした。
154cmのまま。
体重も23歳まで小6のころから一切変わらず42kgでしたが、体重だけは24歳過ぎから増え始めました。現在5kg増です・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまに成人してから伸びたっていう話を聞きますね。

13か14歳(中学の低学年)ごろまでです。
自宅に身長比べの柱があって、いつのものか確認できるのですがかなり早め?でびっくりしています。

そういうわけで私の場合は もうずっと伸びていないし、これ以上伸びないと思います。

  • 回答者:バレー選手 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

幼稚園と小学校低学年の時は常に平均より10cm高めのぺースで伸びていました。
小学校高学年ではあまり伸びず中学校に入った時は150cm位でしたが
中1で8cm、中2で10cm伸びました。
高校では余韻で2cm位伸びましたね・・・。
今は170cmです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

13歳まで
そういうケースもあります・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

削除してください。

12歳まで。
そのケースはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除してください。

中一くらいまでです。

===補足===
中一くらいまでずっと背は高い方で一定ペースで伸びていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どういうペースで伸びました?

小学校6年生までに150センチまで徐々に伸びて
そこからピッタリ止まってしまいました。。

娘も同じパターンでした(T_T)

===補足===
ずっと真ん中辺りだっだのですが小4ぐらいにグンっと伸びて
クラスでは後ろの方でした。
そこからは年に数センチぐらいのペースで6年生で150.5
中学生からは伸びていません。
両親共に小さいので遺伝がかなり影響しているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

どういうペースで伸びました?

中学入学時149cmだったのが
中学卒業までに一気に伸びて163cm。

その後も毎年0.5~1cm伸び続けて
20歳までで167.5cmになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

中学2年まで伸びました。
幼稚園の頃から背が高かったです。小・中でもいつも後ろから3番目以内でした。
小学6年で162cmで中2で165cmです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

20歳過ぎまでは伸びましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういうペースで伸びました?

数ミリですが、20歳くらいまで伸びてたと思います。
中学生くらいまでは女子で後ろから5番目くらいの大きい方でしたが、今は161センチなので平均的かな?と思います。

  • 回答者:おk:yvgf (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

20くらいまで伸びましたよ。
高校入ってから1センチづつ毎年伸びてました。
最近病院で測ってもらったら縮んでましたが…w

この回答の満足度
  

30歳すぎまで伸びました。

成長は中学2年から伸び始め150cmから高校の卒業時163cm
今166cmほどあります。
同級生で子供の頃同じくらいの身長の友人が今では小さく見えます。
小学生で背の高い女の子がいましたが、今では私の方が高いです。
みごと逆転しました。
現在40半ばです。

===補足===
そういう事になります。
さすがに今は伸びていません。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

高校卒業時で163cmで、それから30歳までの12年間で3cm?

20歳まで伸びました。
小学生の時は前から2番目のチビでしたが
高校では真ん中より後ろでした。
成長期が遅い人のほうが逆転するとよく言いますよね。

  • 回答者:kimu (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

どういうペースで伸びました?

18歳頃まで伸びました。
中学に入学した時は138センチという学年で一番低い身長だったのですが、
以後ぐんぐん伸び始め18歳頃には162センチまで伸びました。
今は1センチほど縮みましたが・・・。
小学生時代に155センチくらいあった友人たちはみんなそのままで成長が止まり、
一番小さかった私が後から追い越した感じになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

身長の良し悪しが人生の全てなのでしょうか?

  • 回答者:贅沢は敵だ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

単に成長期が長い女性の例を聞いています。良し悪しは自分で決めてください。

ありますね。
私は21さいまで伸びました。
成長が早い女の子の伸張を余裕で越しました。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

女性で20歳越えて身長が伸びたケースて聞いたことないのですが、どういうペースで伸びました?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る