すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、いまはなき学研の「科学」と「学習」を購読していましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 16:25:48
  • 0

今現在、中2なんですが、
小4まで『科学』の方を購読していました。
とても為になる豆知識とかが掲載されていて便利でした。
もう今は休刊になっているんですね。寂しいです・・・

  • 回答者:文学少女 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あれば、購読させます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付録で遊んで…科学が、理科が
好きになりましたね。
学習はやりませんでしたが…

  • 回答者:はいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購読していませんでした。
読んだこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃読んでました。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購読してました。
懐かしいです。 付録が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供は科学を購読していましたが.付録しか遊ばなくて本はさらのままなので
止めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、購読してました。
科学の付録がいつも楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、どちらも購読していません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供も購読してないと思います。
私が子供の頃も購読してなかったです

  • 回答者:読書 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は購読してないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休刊するくらいだから、あまり読んでなかったんでしょうね。
といっても、私も子供の頃読んでませんでしたが。

  • 回答者:匿名氏 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は購読していないですね。
私の子供のときは、購読していましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は購読してませんでしたが、私が子供の頃は学習を購読してました。
本当は科学の方が良かったのですが親からの強制学習です。
付録が良い月だけ科学をおねだりしてました。
ちなみに母親は「学研のおばちゃん」でした ^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は購読していません。
娘はずっとチャレンジの受講をしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄が教員をしていたので、書店も近所になかったので本が発売になると本屋さんが学校まで配達してくれていました。
化学と学習を両方買ってきてくれて、次の発売まで夢中になって読んでいました。
50年前のことですが、本当に好きで多くのことを学びました。

子供を二人育てましたが、その頃はなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供は購読していませんが
私が子供のときは「学習」兄は「科学」
を購読していました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購読してました。
でも科学が好きになったかと言えば…です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購読はしていないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は知らないと思います

私が子供の頃は、科学を購読してました
おばちゃんが来るのを楽しみにしてました

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばちゃんから購読するやつですね。
購読してました。
まだかなまだかなといつも待っていました。

  • 回答者:がってん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は購読していないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はしてないと思いますが。

私の頃は、一時期、していました。
「学習」の方だけでした。
問題に答えてボタンを押すと、トランプ状の問題用紙が飛び出すしかけのちょっとした機械のような物がありました。
ボタンの押し応えがあって好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!今はもう無いんですか?

購読してましたー!^^
『まだかな、まだかな~、学研のおばさんまだかな~♪』って歌いながら
次号を楽しみにしてました!!

  • 回答者:大好きでした~♪ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購読したことありません。

でも聞いたことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年で「学習」と「科学」1カ月に1回とっていました。毎月学研の人が学校に持ってきていました。

いまの子どもは子どもちゃれんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購読はしてないです。
勉強と聞くだけでテンションが下がってしまうため・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理では?

>いまはなき・・・

と、ご自分で。

親ならもしかして?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購読はしなかったです。
あこがれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購読してませんでした。
科学が苦手だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購読した事は無いです。
勉強は大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る