すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DS版ドラクエ5についてですが
最初の船の場面から先に進めません
全員に話をしたつもりですが船長の話が変わらないのですが
どこがいけないのでしょうか

  • 質問者:スーパパ
  • 質問日時:2008-08-02 20:41:15
  • 0

タンスやタル、ツボなどを全部探りましたか?
それとRLボタンで画面を回転させて、見逃してないか、再度確認してみてください。

  • 回答者:ロッキー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回転させるのを忘れてました。無事進むことが出来ました。
ありがとうございます

並び替え:

ちゃんとした正規品なら進むと思います。

  • 回答者:たろ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんとカートリッジを購入してプレイしてますよね?
していれば全員に話せば確実に陸地に到着します。

”話をした”つもり””というのならまだ話してないところがあるしね。
(だから”つもり”という言葉が入ってますし”

プレイ形態はきちんとカートリッジ購入でのプレイでしょうか?
インターネット上のROMをダウンロードして用いたのか教えてほしいところです。

  • 回答者:危険人物Z (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誰が、どう、という訳ではありませんが…
最近新聞でも話題になっていましたね。

最近、DSで動画や音楽を再生出来る、と噂のマジコン。
じつはこれが、ネットで違法にゲームROMをダウンロードして
タダでプレイ出来てしまう、と言う事でソフト、ハードメーカーが
かなり頭を悩ませている様です。

ご存知かと思いますが、そのマジコン対策と思われるトラップが
ドラクエ5に仕掛けられていて、船が出ないのはそのトラップに
引っかかっている、と言う噂があります。
例え出航出来たとしても、第2、第3のトラップが待っている、と
2ちゃんねるに書き込みがあったそうですよ。

マジコンユーザーだけでなく、各ソフト、ハードメーカーも
このドラクエ5には興味津々な様です。

ココを見れば、どのフラグが立っていなくて出航出来ないのか
判ると思います。
攻略サイトのご利用はほどほどに。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A8%EF%BC%95+%E6%94%BB%E7%95%A5&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

  • 回答者:ロトの血を足す者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全員と話をしてるつもりで、おそらく見落としがあるのだと思います
全員と話をすれば、そのまま話がすすみます。
万が一の話ですが、正規品でなければ話は進まないそうです。

  • 回答者:ぺん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る