すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

千葉県(房総半島)のお勧め観光スポットはありますか?
来週行きます。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 23:41:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

東京デズニーランドとデズニーシー!
どちらも一応、千葉県にあるのですが
まさかねぇ~~~!

鴨川シーワールドなどがいいですね。
マザー牧場は、夏の暑い日には水分補給に気おつけてください。
動物たちと遊びまくれます。
湘南動物プロダクション
湘南にあった動物プロダクションが敷地の広い千葉県に引っ越してきましたが
名前はそのままです。
テレビや映画に出演する動物に出会えます。
ここでは、ぞうに乗れます。
ネコのコーナーなんてネコだらけで触りまくれます!

???
遊園地系でなく自然系がいいのですか?
それなら岬めぐりなんていかがでしょうか?
http://gentyari.yu-yake.com/page099.html
富津岬
地図のように海に向かって伸びている珍しい岬です。
展望台に登って岬の姿をみてください。
岬の全体の姿を見たら、海岸線を歩いて岬の先端まで!
砂浜ですから大丈夫!岬の先端まで歩いたら
海に足を入れてみてはいかがでしょうか。
今の時期なら海水も生ぬるいくらいだし。
断崖絶壁でない岬なんて珍しいところですから。
箱根駅伝に出る人などが合宿している場合もあります。

須崎・野島崎
野島崎までくると小さな観光船が出ています。
房総半島に先っぽまできたのだという実感が!

外房まで出たら。
仁右衛門島
http://niemonjima.web.fc2.com/
小さな島ですが小さな島なりのよさがあります。

大東崎から犬吠埼までの九十九里浜は
日本一長い砂浜で、なにもないところが♪
ハマグリ焼きが美味しかったです♪
仁右衛門島近辺も九十九里浜も会も魚も美味しかったのに
運転していたので、私は酒が飲めなかったのですぅ~~~~~(TT)

犬吠埼は有名です。
地球が丸いことが実感できる岬でした。。

しかし。。
回答していて酒が飲めなかったことが思い出されて。。(TT)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鋸山がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨川シーワールドがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕張メッセ
アイマスのイベントとかやってるようです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨川シーワールド マザー牧場

海開きにちょっと早いのが難点ですね。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、鴨川シーワールド。
ショーはすべて見てほしい。
なかでもシャチのショーはぜひ前列で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前の勉強などなく、一度房総半島の海岸側をU字型に走ったことがあります。最南端の灯台にも登って絶景を楽しんだと思いますが、その後いろいろ旅番組など見ると、鋸山は一度行ってみたいなと思いました。南房総はイセエビとかなめろうとか、おいしい魚介類が食べられるようです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、館山ファミリーパーク、鴨川シーワールド、ローズマリー公園…
あたりが楽しめると思います★

7年前くらいに館山(南房総)に遊びに行きましたが、上記の3つがとても楽しかったです♪

■館山ファミリーパーク
http://oceanveil.com/

南房総は植物が見どころなので、花好きであれば押さえておきたいところです。
当時、苺摘みや、ハーブを選んで調合するだけの香水作りがとても楽しめました。

■ローズマリー公園
〒299-2521 千葉県南房総市白子1501
http://www.rosemary-park.jp/index.html

中世ヨーロッパ風の佇まいが素敵な場所で、写真をたくさん撮ってしまいました^^

■房総フラワーライン
http://precious.road.jp/chiba/flowerline.htm

房総フラワーラインは日本の道100選の一つなので、車で行かれる際には、
ドライブにも最適です^^

■鴨川シーワールド
有名ですね♪
この時期は、シャチのショーで、水しぶきを被るのも、またいいです。


南房総は、終バスやお店の閉店時間が結構早いので、
(場所によっては、午後3時台が最終…なんてところもありました><)
時間に気を付けてお出掛けくださいませ。

  • 回答者:千葉県民 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドイツ村がいいですよ。
http://www.t-doitsumura.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨川シーワールドがおススメです。
定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九十九里町のいわし博物館
http://www.infochiba.ne.jp/FAINS/spot/0102/2478.html

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る