すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今日は暑かったですぅ~室内温度30℃を超えました。
我が家でもクーラーを入れました。関東甲信越北部地域で、予想に反し、いい天気でした。

そこで質問です。
1.今年になってからクーラーを入れましたか?
2.今日は何度でしたか?
3.地域を教えてください。

早めに終了するかもです。

===補足===
21時に終了します。
回答はお早めに。

  • 質問者:アチアチ
  • 質問日時:2010-07-03 19:48:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はい、時報にあわせ終了しました。
ベストはほんの気まぐれからみあさんへ。
ご回答有難うございました~(^^)

1 会社ではクーラーをつけています。
2 30度でした。
3 新潟県

  • 回答者:みあ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はお勤めでしたか・・・ご苦労様でした。

並び替え:

①クーラーはついていません。スポットクーラー(大きな除湿機みたいなもの)がありますがまだ出していないので明日主人に出してもらう予定です。冷たい風が出るのですが2時間くらいで水がいっぱいたまるので捨てるのが面倒なんですけど。
②35度でした。でも、いまだに32度あります。
③福岡県です。

暑くて仕方がないので保冷剤をハンカチに包んで首に巻いています。意外と涼しくなります♪

===補足===
コメントありがとうございます(*^^)v
>スポットクーラー、あれは室内の気温は下がらないので・・・
 そうなんですよね~。正面にいると冷たい空気はでるんですけど…。それに、後ろからモアっとした熱い空気が出ますし。最大の不満はなんといっても電気代です。わたしは極力我慢するんですけど主人が人間ができてないので家にいる間つけっぱなしにするんです。それだけかどうかは分かりませんが電気代が月3500円くらい高くなるんです。通常の1.5倍以上です(>_<)

暑くてパソコンが大きな音を出しています。早く何とかしないと大変なことになるかもしれません。

  • 回答者:アラフォー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポットクーラー、あれは室内の気温は下がらないので・・・
でも35℃はアツイ

パソコンは冬は暖房機代わりになるのですが・・・
九州は大雨大変だったですね。
電気代は、Sooda!ポイントでは無理かな?
補足有難うございました。

1.入れました。
2.28度くらいだと思います。
3.三重です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだ入れてないです。
2 28度でした。
3 埼玉です。
とりあえずは、まだ完全に暑さ本番という感じではないかな。
来月以降はエアコンに手が伸びそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.除湿機のない部屋ではクーラーをつかっています。
2.ただいま28℃です。
3.四国地方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、いくら暑くても昼夜問わずクーラーは入れないことにしています。但し、パソコンの部屋はトラブルが発生しても困るので、気温によっては入れています。

1、パソコンを使用するときのみクーラーを入れています。
2、日中の最高気温は、室内で丁度30度でした。
3、神奈川県川崎市の郊外の住宅地です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シビァー(古!)

1.入れてます。
  今日は17時頃から入れました。
2.29度です。
3.神奈川県です。

  • 回答者:めでタイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①入れてないです。
②26度
③岡山県です。

今日は涼しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①入れました
②30度
③東京都

  • 回答者:ダラちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、7月になってから毎日使ってます。

2、室温は28度です。
 もうちょっと冷やしたいのですが電気代が怖いので。

3、関西です。

一回エアコン入れてしまうと、ナシってムリです。
もうちょっとガマンしたほうが良かったかも・・・。
夏はこれからなのに・・・・電気代が恐ろしい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだクーラーは使っていません。今年はクーラーなしで乗り切るつもりです。
2.最高気温29℃、室内は最高32℃でした。
  1日中、窓を開け扇風機を回していました。
3.東京・世田谷です。

  • 回答者:光熱費節約 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやや・・・エコですね。

1、入れていません

2、30度

3、栃木県

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①入れていますよ~
②温度計がないのでちゃんとはわからないんですが
 28度くらいかなって思います。
③大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。入れました
2、28度
3神奈川です

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アチアチさんと同じ関東北部ですが、こちらはエアコン不要で涼しかったです。

1.今年に入ってであれば使いました、室温30℃以上になるかが目安です。
2.県庁所在地のデータですが、26.7℃でした。
3.茨城県

  • 回答者:県央地域 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正確なデーターどうもです。

1.入れました
2.今日は関西はわりと涼しかったです
 雨でした。26度くらいですね
3.大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ
2 27度
3 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 入れました。
2 26度 で雨でした。
3 広島 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムシムシしますもんね。

1、まだ入れていません
2、室内29度くらいです
3、埼玉県です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.入れています。
2.30度くらい
3.茨城です

  • 回答者:とくきち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 先週から入れました。
2. 30度です。
3. 東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1, ドライは何度か利用しました。
2、25度くらいだったようです。
3、金沢市内です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25℃は・・・いいですね~

1- 壊れたんです 修理が混んでて2週間後ですぅ~
2-28度
3-なら

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガマン、がまん

1.まだ入れていないです
2.今日は涼しかったです 25度くらい
3.北海道です

  • 回答者:ちなみに (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は北海道もアツイ日が・・・

1、いれました。
2、30
3、東京多摩。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.入れてません
2.気温は28℃で室温は29℃でした
3.徳島県

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)入れました
2)31度を超えました、室内ですけどね
3)東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,昨日エアコンを入れました。夜食事するときだけでしたけれど。
2,今日は28℃でした。
3,愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 入れました
2 30度
3 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る