すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

胃薬のおすすめを教えてください。
胃薬はあまり錠剤のものがありませんが、錠剤のおすすめをお願いします。

  • 質問者:ミクロ
  • 質問日時:2008-08-02 22:15:08
  • 0

興和のキャベジンと、
大正の漢方胃腸薬の錠剤をよく使っています。
食べ過ぎの時にキャベジンかな。
マイナーも含めると、
総合胃腸薬の錠剤は、
市販薬で20種近くありそうです。

  • 回答者:pukoclub (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはキャベジンですよ。
会社の保険組合ので買っているからかなぁ?
今って市販では錠剤ないんですか?

  • 回答者:ずっとこればかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前忘れで申し訳ないですが、青いふた、白い容器ので、3つの効果できく!みたいなやつが・・・^^;粘膜保護と修復、むかつきを抑えるって感じので。。。ほんと申し訳ない、名前が出てきません

  • 回答者:ままん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新三共胃腸薬に錠剤があります。
他の有名な顆粒のものにも錠剤は結構でてますよ。

ただ、効くのはやはり顆粒が早いようです。

胃薬と言ってもその症状も様々なので、合う薬も違うと思いますが、
私自身はいろいろ使った結果サクロンに落ち着きました。

  • 回答者:緑の胃薬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベジンで錠剤が昔あったような気がするんですけど・・・・・・
言われてみれば、胃腸薬の錠剤って少ないですね
東京ではないですが、錠剤の胃腸薬を買ったことはあります(過去1年以内です)

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る