すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、急の大雨多いですが、皆さんは折りたたみ傘など持ち歩いていますか?
それとも、天気予報などを参考にして所持するか決められたりしていますか?

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2008-08-03 00:19:40
  • 0

並び替え:

めったに持ち歩きません。車通勤ですのであまり気になりません。

  • 回答者:だいむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも車にビニール傘を入れてます。
車以外だと、降ってるかよほどの確率で降る予報じゃない限り持ち歩きません。

  • 回答者:うもと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に天気予報は関係なく折りたたみ傘をいつも持ち歩いています。

  • 回答者:hi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かけるときは、持ち歩いてます。

なんかあると困るからね。

では。

  • 回答者:乃木坂春香 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいカバンを持つことが多く
入らないので持ち歩いていません。
雨が降ったら降ったときって思っています。

  • 回答者:かさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報は信じるので持ち歩きません。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報を見て判断します。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20%でも持ち歩きますし、置き傘もしています。
少しでも濡れると、髪の毛がヘナヘナになって、
悲しくなるから。

  • 回答者:ruru (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い時間、外出する場合で、空模様が怪しければ持ち歩きます。
天気予報は最近あまり見てないですね。あたらないような気がして。
でも、ほんと傘って邪魔ですよね。
現代の科学でもっと使い勝手がよくて邪魔にならない傘(雨よけの道具)を
開発してほしいですね!

  • 回答者:まろんまろん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に常時持ってます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報で雨が降るときだけもって行きます

  • 回答者:キー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもカバンに入れています

  • 回答者:ユー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日傘を持ち歩いているので用は足ります。

  • 回答者:くすり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち歩きません。長時間外を歩くことがないので。

  • 回答者:ねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうにも傘を上手にさせずに、いつもびしょびしょになる私ですが、
結構傘は持ち歩きます。

どうやら、私は雨との相性が悪いらしく、
突然の雨に遭遇するのは、いつも閑散とした場所なのです。
雨宿りする建物もなく、もちろんビニール傘を売っているお店もなく、
間の悪い(?)時が多いのです。

そのため、今の時期は傘は持ち歩きます。
使わない日の方が多いようにも思いますが、
きっと、私が傘を持たずに出かけると、狙いを定めて雨が降ります。

とほほ。

  • 回答者:sasa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報をみて持っていくか決めています。
けど、荷物が多いときは持っていかないことも。

  • 回答者:おお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

群馬ではよく雷雨で急に激しい雨が降るので折りたたみ傘は必需品です。雨宿りできる場所を探しているうちにびしょ濡れになってしまいます。仕事用の鞄に常時入れてあります。

  • 回答者:ぐんまちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かさは持たないことがおおいです。
先日それで失敗してしまいました。
明らかにふりそうな気配がしたらもって行きます。

  • 回答者:れい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は持ち歩かないですけど、予報をみて確率が高かったら、持ちあるきます。

  • 回答者:イエロー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも折りたたみ傘をカバンに入れて持ち歩いています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報を見てから決めてます。
今年はすでに水不足が深刻になっているくらい、雨が降ってません。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち歩いていますが、最近の大雨には役に立ちません。
雨の降る確率が高い時は、普通の傘を持って歩きます。
ただ、最近の局地的で短い時間の大雨の時は、本屋等で様子を見ます。

  • 回答者:ヨシフカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも鞄の中に入れて雨具を持ち歩いています。ただ、季節によって中身が違います。夏場は折り畳み傘ですが、それ以外の季節は、完全防水性でフード付の薄手のレインコートを入れています。雨の日以外でも一枚羽織りたい時に役立つからです。

  • 回答者:メイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事のときは常時カバンに入れてました。

最近は?
予報の確率でごご30%の場合自分の外にいる時間1時間とすると
雨にあう確率はその1/6、30分なら更にその半分でだんだん低くなります。
よって雨をしのげる場所のあるところならほとんど傘は必要ない

ということになりますね。

  • 回答者:しんちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨が降りそうなときだけ持っていきます。
荷物が増えるのがいやなので。

  • 回答者:はれはれ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原付に乗って移動することが多いので、鞄の中に常にレインコートを入れています。

  • 回答者:マサ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社と車の中に置き傘してます。
それ以外のところへ出かけるときは一応天気予報を携帯で見て行きますね。

  • 回答者:たろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車で通勤なので 車に普通の傘を載せていますね。

  • 回答者:Ryu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報を参考に、「降らないでしょう」と言われたら持ち歩きません。

  • 回答者:もいもい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報は良く見てますね、それで傘を持つか持たないかを決めます。
折りたたみは面倒なので普通の長い傘を持ちますね。
急な雨だったらどこかで雨宿りですね、すぐやみそうな場合。

  • 回答者:moomin (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘を常時携帯しています。

  • 回答者:恋人岬 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報で雨の可能性のある日は軽い折りたたみ傘を持ち歩きます。

  • 回答者:リル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報を参考にして降水確率40パーセント以上dしたら傘を持っていきます。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、急な大雨が増えたような気がします。
異常気象でしょうか?
自宅から3分ぐらいの外出なら持ちませんが
よほどの快晴以外は
30分以上外出するなら持ち歩きます。

  • 回答者:mmm (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に傘は持ち歩きません。
歩いてる時降ってきたらどっかお店に入ったりしちゃう。
傘って邪魔で嫌いなんです。

  • 回答者:りー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報の確率が50%以上なら持ち歩きます。
通勤の時は車なので、トランクにはいつも1本か2本入っています。

  • 回答者:ponpon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘は常時携帯しています。
風の強くなりそうなときは、折りたたみのレインコートも持参します。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさいので、大体持ち歩いてます。

  • 回答者:うわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも車なので車の中に1本長い傘を。
先日ずぶ濡れになりました。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 軽い折り畳みを持ち歩いています。

軽いので 常に持ち歩いています。

  • 回答者:がっつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かばんの底の部分に折り畳み傘を入れるところがついているので、
ずーっとそこに入れっぱなしです。
おかげでいつもかばんが重いです。
でも、急な通り雨にも対応できるので、まぁ良しとしています。

  • 回答者:ブタバッグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の天気予報で60%なら傘を持って出ます。普段は、車に1本、会社に1本置いてますが、出先で急な雨にあって購入した500円傘が、自宅に一杯有ります。(ーー;)

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨が実際に降っている、確実に天気予報で雨が降る・・・
という日は大きい傘(70cm)を持っていきますが
それ以外の日は折りたたみ(65cm)を持っていきます。


天気予報で絶対に降らない(降水確率0%)と言っていたのに
土砂降りになったことがあるので。
(ちなみに、その日傘を持っていたのはクラスで私ともう一人だけでした。)

  • 回答者:イヌワシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報で雨が降ると言っているにもかかわらず、晴れていたら持ちます。
でもめったに持ち歩かないですね。

  • 回答者:うに~ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よほどじゃないと、持ち歩きません。大抵車なので。
電車とかで、でかける場合でほぼ、降るような日だけです。

  • 回答者:クリア (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報を参考にして降水確率が高い場合持ち歩いてます。
傘は結構かさばりますし、持ち歩くのが面倒なので、雲行きが怪しくても天気予報で雨が降ると言ってない時は持ち歩きません。
結構賭けに近いですが。

  • 回答者:kir (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晴雨兼用の日傘を日常で使ってます。
雨が本格的に降ってる時は雨傘を使用します。雨で天気予報が30%以上でも雨傘になります。
折りたたみも持ってますけど、あまり使用してません。

  • 回答者:座布団 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都心にお住まいの方でしょうか?それとも田舎にお住まいの方でしょうか?
都心で生活していると、特に都心部の大きな街は地下街も充実しているし、駅近くに100円ショップもあるし、傘を持ち歩いていなくてもそれほど不便は感じないですね。

  • 回答者:jk (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報は必ずチェックした上で、30%以上なら持ち歩きますね。
今は軽量コンパクトなのがありますし、晴雨兼用の傘を持つ事も多いです。

  • 回答者:みっく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り持ち歩かない事が多かったですが、自分は雨女と言う事に気が付き、持ち歩く事にしました
邪魔ですが、降水確率が0だったら、持って歩かないし、夕立が~といわれたら会社は夕立の通り道みたいな所にあるので、持って行きます
もう少し、降水確率があがると嬉しいですが、贅沢かもしれません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る