すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

隣の幼馴染が行方不明になってしまいました。家出だそうで今、居間でうちの両親と幼馴染の両親が話し合いをしており、幼馴染の兄弟が私の部屋で泣きつかれて寝ています。

情けないことに最近はとても忙しく家が隣のわりに全く会っていませんでした統合失調症で幻聴や幻覚に苦しんでいることは分かっていたので時間を作っては会いにいき、幼馴染のやりたいことを一緒にするように心がけていたのですが、幼馴染の両親が目をはなしたすきに自転車で家出をしたそうです。

幼馴染の兄弟も相当辛いようです。警察にも探偵にも捜索願は出しているそうです。ただそれでも見つかる可能性は中々低いらしく、特に幼馴染がかなりの大金をもっていたそうです。ただ肝心の治療薬をもって出なかったらしく途中で倒れているのかもsれないと考えると私も辛いです。

幼馴染の兄弟は「ブログをやっているので、そこで兄弟のことを話して探してもらった方がいいのかな?」と私に相談してきました。私としてはネットで個人情報を晒すことの危険性を説明しつつも、気持ちは分からないでもなく、警察や探偵が全く分からない以上、幼馴染の兄弟がそうしたいと考える気持ちも全く理解できないわけではありません・・

とりあえず疲れているだろうから私の部屋を好きに使っていいと言って、別室でここに相談しています。完全に泣きつかれて寝ていますが、いずれは問いに回答しなければなりません。私自身悩んだ挙句、第三者の意見を聞くべきと判断しました。皆さんの客観的な意見をお聞かせ下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 20:20:08
  • 0

並び替え:

私なら、やめとけと言います。

1 見つかる可能性はかなり低いこと。

2 デメリットが多すぎる。

精神の病気についてはいまだに偏見も多いです。
それをブログに、しかも個人情報もあわせて書いたら、
どんなことが起こるか分かりません。

いわれのない誹謗中傷や悪戯で死んだよ。など悪意のある書き込みをされても平気な覚悟があるなら別ですが、
行方不明で泣きつかれるくらいの神経では持たないと思います。

どうしてもなら、今までのブログではなく、専用で新しく開いたほうが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

>ただ肝心の治療薬をもって出なかったらしく途中で倒れているのかもしれない
>と考えると私も辛いです。

薬を服用しなくても、倒れません。

>幼馴染の兄弟は「ブログをやっているので、そこで兄弟のことを話して探して
>もらった方がいいのかな?」

ブログで見つかったという話は聞いたことがありません。
無駄です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

素人レベルで手に負える話ではないようなので、
やはりプロにお任せするのが一番だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

この際.探偵でも何でも頼んで捜索してもらいましょう。
大変な事態です。
何事も起こらずに戻ってくれたらいいのですが。
探偵でしたら良心的で親身なところは知ってます

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人情報も命あってのものですから、そんなこと言ってられないのでは?
警察で見つからないとなればテレビ公開捜査になることも多いですし、
でもべつにその兄弟の方のブログでなくても(よほど集客力のある大ヒットブログであれば別ですが)
独自に別でサイトを立ち上げるなり、
公開捜査のHPなどに出してもらったりしたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る