すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今まで勤めていたところから、横浜に職場が変わりました。

横浜でランチを自分なりに探していますが、
もし、オススメのお店がありましたら、ご紹介頂けますでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いします。

• 質問者:たもたくくん
  • 質問日時:2008-02-19 11:44:34
  • 0

浜っ子です(^^)
横浜といっても広いからもっと細かく書いたら沢山回答が得られると思うけど...

桜木町や関内なら「秀吉」がお勧め。
おすし屋さんです。
4軒ぐらいちらばってありますよ。

ジャンボ寿司、定食、小どんぶりのランチが750円。
私はジャンボ寿司専門ですが、定食もお勧め。
小どんぶりは少し高かったかもしれないけど。

もう少し場所の情報が欲しかったなぁ(^^;
電車に乗ってランチしに行くことはないだろうから、徒歩圏内じゃないと意味がないでしょ?

あ、横浜駅西口なら池袋にあったラーメンの名店「大勝軒」の横浜店がありますよ。
ビブレとダイエーの近くです。

• 回答者:電視台 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

以前横浜に在住していたが、人口が多いため飲食店の数もハンパない。
しかも私の経験では、飲食店に対する印象は人によって違うことが多い。
知人に紹介してもらった店がそれほどでもなかったり
他人が気づかなかった目立たない店が思わぬ発見だったりすることもある。
基本はご自宅近辺・最寄り駅・ターミナル駅・職場近辺等をご自身で歩くこと。
時間や手間をどうしてもかけられないのであればグルメ雑誌を参考にして
お目当ての人気店をチェックし、その際近隣の店と比較することが大事。
有名店よりも隣の名もない店の方がはるかによかったという例は何度もある。

最終的にあなたの好みの味・求める雰囲気に合った店を探し出すことが
できるのはあなた以外にない。
横浜駅周辺だといつもジョイナスのリオカレーかルミネのつばめグリルしか
利用しなかった私にとって、わずか1時間のランチタイムで店の選択など
許される余裕がなかった。
休日にゆっくり歩いてご自分自身でぜひ探索されることをおすすめする。

• 回答者:benhur (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る