すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

小室哲哉さんの曲

小室さんが在籍しているTMNETWORKやglobeを含め、
今までプロデュースしたり書いてきたりした曲の中でどの曲が好きですか?

10曲までぐらいでお願いします。
何かエピソードもあったら、それも教えてください。

===補足===
10曲では少ないかも・・・と思ったので、
(私も数え切れないほど好きな曲、思い出の曲があります)
30曲ぐらいまでもOKとします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-06 16:48:07
  • 0

並び替え:

Get Wild
My Revolution
I'm proud
愛しさと切なさと心強さと
全盛期を一緒にすごしてきたので、曲あげたらキリがないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・face
・Get Wild
・survival dAnce
・愛しさと切なさと心強さと
・LOVE BRACE
                   が好きです。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上TMファンですが他にもいい曲が多いので迷いますね。
尚、TM復帰後の曲がないのは木根バラの方が好きだからです。

☆TMNETWORK,TMN☆
GetWild (やはり別格です)
FAIRE LA VISE (曲のアレンジと歌詞が好き)
YOURSONG(曲の転調が好き)
Self Control (ライブバージョンのアレンジが好き)
RESISTANCE(音がバンドっぽくて好き)
Children of the New Century (前奏から最後のナレーションまでカッコイイ)
We love the EARTH(歌詞が爽やかで好き)
WILD HEAVEN(ウツのセリフが好き)
一途な恋(歌詞がTMぽくなくて好き)

☆宇都宮隆☆
discovery(ウツのソロシングルで一番好き)

☆globe☆
Can't Stop Fallin' in Love(マークのラップがいい味出してます)
Precious Memories (歌詞が好き)
UNDER Your Sky(メロディと歌詞が好き)
illusion(歌詞が好き)
Many Classic Moments(曲と歌詞が好き)
ひとりごと(歌詞が好き)
Judgement(曲が昔の小室作品っぽくて好き)

☆渡辺美里☆
BELIEVE (メロディとアレンジが好き)
嵐が丘(歌が好き)
JUMP(アレンジが壮大で好き)

☆安室奈美恵☆
RESPECT the POWER OF LOVE(安室ちゃんのシングルで一番好き)

☆華原朋美☆
LOVE BRACE(朋ちゃんの歌と歌詞が好き)

☆hitomi☆
In the future(曲がカッコイイ)
by mysel(歌詞が好き)

☆TRF☆
愛がもう少し欲しいよ(歌詞がかわいくて好き)
Destiny to love(愛する運命)(曲も歌詞もカッコイイ)

☆観月ありさ☆
TOO SHY SHY BOY!(アレンジと曲がカッコイイ)
GENERATION(歌詞と転調が小室作品ぽくて好き)

☆中森明菜☆
愛撫(アレンジが小室作品ぽくて好き)

☆今井優子☆
虹色のオーラ(曲の転調が好き)

他にもありますが思いついた曲を並べてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌番組やラジオ番組がきかないので。
しっているのは、アニメ「シティハンター」の主題歌
「Get Wild」(TMNetwork) です。
1曲だけでもすいません。
どこから、小室さんは、かわってしまったのかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Still Love Her
Beyond the time
nights of knife
can't stop fall in love
discoverry

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、青春時代真っ只中に聴いてた曲が、インプリンティングされてますね。
初めて小室さん(TM)の曲を聴いた時の驚きは、今でも記憶に鮮明です。

DRAGON THE FESTIVAL(TM NETWORK)
YOUR SONG(TM NETWORK)
Come on Let's Dance(TM NETWORK)
BELIEVE(渡辺美里)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

My Revolution
Self Control
WILD HEAVEN

あとフュージョンが1曲、タイトル忘れちゃいました。プロ野球の誰かの入場曲でもあり他でもよく聴く曲であり..何だっけなぁ

この4曲くらい。デビュー当初は好きでしたがだんだん彼の曲のクセが気になりだしてちょっと距離を置き気味。
アルバム「Self Control」、なんとカセットテープで買いました。当時レコードプレイヤー持ってなかったしCDまだ黎明期だったし...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TM Networkが好きでした。

Get Wild
Humansystem
Self Control
Be Together
Come on Let’s Dance
Come on Everybody
Come back to Asia
Kiss you
1974
Rainbow Rainbow

最先端の音楽という感じで、思春期の私は、とりこになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・Faces Places
・face
ここらへんは純粋に音楽が好き。
・Freedom
珍しくシンセソロやってるね
・Hate tell a lie
・もっともっと
・departures
ここらへんは音楽もいいがどちらかというとヒットチャートとして聞いてた。大学生の頃。いろいろあったよ・・・・
・loopな気持ち
結構いいんじゃない?残念ながらトーコ、ブレイクしなかったが私は好きだった。
・get wild
最初聞いたときは衝撃だったが、、、、あまりに何度も聞き過ぎたせいか、今はあまり感動がないな。B'zのせいか?

全体的に当時の思い出とセットになるね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Feel Like dance
TOO SHY SHY BOY!
EZ DO DANCE
BOY MEETS GIRL…
white key
BE TOGETHER
1974 (16光年の訪問者)

すごく好きなのはこんな感じです

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%93%B2%E5%93%89%E3%81%AE%E6%A5%BD%E6%9B%B2

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BE TOGETHER は、TMバージョンですかね?
鈴木亜美バージョンもいいんですけど、やっぱりTMの方がスピード感が出てて
いいんですよね~。

DEPARTURES
FREEDOM
Can't Stop Fallin' in Love
FACES PLACES です。

globeの曲が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

globeが好きなんですね。
TM以外で小室さんが自分がやれる場所がglobeだったんだろうなとも
思ってます。FACES PLACESは、とにかくカッコいい!

GET WILD(TM NETWORK)
COME ON EVERYBODY(TM NETWORK)
DEPERTURS(globe)
How to be a Gilr(安室奈美恵)
SWEET PAIN(globe)

などです。

  • 回答者:匿名希望s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挙げていらっしゃる曲、全てカッコいいって感じの曲ですね。
安室ちゃんの曲は特にそう思います。

TRFのsurvival dAnce、BOY MEETS GIRL、CRAZY GONNA CRAZY、Overnight Sensation
安室ちゃんのYou're my sunshine、Don't wanna cry、B w/z you
華原朋美のLOVE BRACE、LOVE IS ALL MUSIC
95年くらいからの曲が好きです。中学生でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロデューサーの小室さんの曲が好きなんですね。
是非今度は、TMの曲を聴いてみてください。
イメージが変わりますよ~。

「I'm proud」(華原朋美)
「Just a real love night」(華原朋美)
「keep yourself alive」(華原朋美)
「FREEDOM」(globe)
「RUNNING TO HORIZON」(小室哲哉)
「Get Wild」(TMNetwork)
「Self Control」(TMNetwork)
「SWEET PAIN」(globe)
「50/50」(中山美穂)
「Body Feels EXIT」(安室奈美恵)


昔何気なく聴いていた曲が小室さんの曲だったりして、気付いた時に嬉しくなったりします。(Get WildとかRUNNING TO HORIZONとか…)
華原朋美さんの歌声に魅了されてからずっと、小室さんの作る楽曲が好きです。
中でもやっぱり、90年代の小室サウンドが好きで、私のなつメロです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TMと華原さんの曲が多いようですね。
私も華原さんの声は好きなんで、今活動されていないのが残念です。
復活して欲しいなぁ。

Get Wild
I Believe
愛しさと切なさと心強さと
Joy to the love
freedom
My Revolution
CANDY GIRL
wow war tonight 時にはおこせよムーブメント
DEPARTURES
I'm proud
Going Going Home

キリがないですね。
青春時代のすきだった曲ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も挙げたらキリがなくなってしまいます。
青春時代に聞くとずっと思い出の曲になりますよね。

TMネットワークの「Get Wild」です。
シティハンターの主題歌で大好きな曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです。
この曲が好きな人は多いと思います。
今度、超新星がカバーするんですよね・・・。
すごい意外。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る