すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今の時期、卒業・入学用に購入した
ツイードのスーツを着るのはどうでしょうか。
生地的に厚いでしょうか。
着るのは来週の夜間、講演会の後の
パーティーのお手伝いをします。

また、色はベージュなのですが
綿素材(綿ストレッチ?)のオーソドックスなスーツがあります。
インにサテンっぽいもの(シャツなど)は合わないと思うのですが、
こちらにするとしたら何かいい案はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

  • 質問者:悩み中xxx
  • 質問日時:2010-07-07 22:27:46
  • 0

ツイードは冬の生地なので、今は夏真っ只中ですし時期はずれかなと思います。
どのような講演会か、参加される方にもよるかもしれませんが、
キツイ言い方をしてしまうとお手伝いだとしたら主催されている方が恥をかくような気がしてしまいます。

綿素材のスーツも少しカジュアルな印象を受けるので
かえってカチッとした綿素材のシャツを合わせるか
サテンを合わせるなら、サマーウール地かポリエステルなどのスーツにされる方が無難かなと思います。

あまり参考にならずにすみません。
良い案が浮かぶと良いですね。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。
七部袖なのでいいかな?と思ったのですが、
やはり昼間暑いときに見ると、
首周りにフリフリもついているし、どう見ても冬っぽいです^^;

今週、いろいろ見て回りたいと思います。
どうもありがとうございました。

並び替え:

ツイードは季節的に外れてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る