すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

今年の祇園祭の山鉾巡行は何時からですか?
また、何処の場所が一番見どころですか?

  • 質問者:ラー油ちゃん
  • 質問日時:2010-07-10 13:52:59
  • 0

並び替え:

17日の午前9時からですよ。
河原町通りがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市役所前辺りでも鉾廻しがあったはずなので、広くて見えやすいかもしれませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

17日の午前9時から巡行、はじまります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

17日午前9時からです
私は河原町とおりで見ようと思います
こちらにコースが
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gion/2005/jyunko/05jyunko.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前にも同じような質問がありましたので、そちらにも書いたのですが、
17日の午前9時から巡行、はじまります。
見る場所は、やはり交差点で鉾が道を曲がる場所が良いと思います。
例えば、河原町御池などでしょうか。

  • 回答者:京都っ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉾の巡行は午前9時に四条烏丸を出発します。
四条寺町を少し東の、「御旅どころ」のまえでくじ改めがあるので一番良いと思います。「くじ」を差し出す小さい子供のしぐさがかわいいです。
もう一か所は、鉾廻しの一番良く見える、四条河原町東南角当りかと思います。鉾の車輪の下に、割だけを敷き並べ水を掛けて回すのが一番よく見られます。
お天気が良かったら良いのにと思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る