すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが夏になると食べたくなる物と言えば何ですか?

  • 質問者:ナツ
  • 質問日時:2009-04-24 17:26:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

集計の結果

1位は 夏と言えばやっぱり スイカ
2位は 冷やし中華
3位は カキ氷  でした。

私個人の 1位は 何と言っても 冷やし中華です。
小学校の給食で食べた冷やし中華が美味しかったのを覚えてます。

定番の スイカはどちらかと言えば NGです。(ごめんなさい)

みなさん、夏になったら 沢山食べてくださいね。

冷やし中華です。
ラーメン屋さんなどで、この文字を見ると、
無性に食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです。
『冷やし中華 始めました』の文字 たまりません!

並び替え:

カキ氷の「宇治金時」です。
ミルク宇治金時だったら完璧です。

  • 回答者:和風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、スイカですね!

  • 回答者:マミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と言ったら、「スイカ」です!
スイカ大好き^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム、冷やし中華です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかです。
塩をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならトウモロコシです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところてんっす。
でも、すぐ、もういいや、ってなるのが、我ながら不思議。。。

  • 回答者:んす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷し中華がたべたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかですね。
1番たべたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺がいいです。。。。

  • 回答者:z (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんとスイカが食べたくなります

  • 回答者:スイカ割り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『かき氷』と『西瓜』

猛暑時には、↑にかぎる!

  • 回答者:ポン太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷です!!
ひんやり美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西瓜とソーメンです。
暑い時に食べるのが一番美味しいって思ってます。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の暑い昼下がり
冷たく冷やした真っ赤なスイカにかぶりつける幸せ
今年ももうすぐ季節到来です。

  • 回答者:ロンデ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に食べたくなるのは、冷やしソーメンです。

夏バテでぐったりしている時に、氷を入れた
麺つゆに、ワサビをちょっとつけて、ツルツルッと
とても食べたくなります。

  • 回答者:もうすぐ夏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷麺です♪
家族があまり好きでないので
なかなか作れないのですが
私は大好物で、友達とのランチには
よく食べますv

  • 回答者:からし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、変わったところでは 無花果(いちじく)です。
幼少の頃住んでいた家の庭に 無花果の木が植えられていて、
夏になると 毎朝 朝食の前に 食べていました。

  • 回答者:朝のおやつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカが食べたくなりますね。
真っ赤に熟れたスイカが好きですね。

  • 回答者:suika (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ そうめん 冷やし中華

  • 回答者:風物詩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔母の田舎で食べた夕顔の実のお味噌汁。ミョウガも入っていてすごく美味しいんです!
東京では夕顔が手に入らないのでしばらく食べていないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームが食べたくなります。

  • 回答者:みなみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
私の実家の近所に小玉スイカを作っている農家があって毎年、沢山頂きます。
半分に切ってスプーンでバクバク食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華大人気ですね。
私は辛党のせいか、甘めのものは好きじゃないので、
夏は冷たいめんつゆで、冷たくしめたそばが一番です。

  • 回答者:アル中おじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかの形をしたアイスと
オレンジのシャーベットです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカとアイスと冷やし中華です

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいか・カキ氷です。
甘くて喉の渇きにも良くて好きです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎ、冷やし中華です。

  • 回答者:ライアー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華とカキ氷です。
冷やし中華は中でもゴマだれで食べるのが一番好きで、カキ氷は宇治金時が大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん、冷やし中華、冷奴です。
果物はもちろんスイカですね。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷やし中華」です。

おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷のブルーハワイ♪

  • 回答者: (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃です。
お金が許すなら、毎日でも食べたいです。

  • 回答者:ななこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかです。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかです。・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西瓜です。
他の物はどうでもいいです。
スイカだけ食べて暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい麺です!
そうめん、ざるラーメン、ざるそば、ぶっかけうどんなどなど。
おそばは天ざるだと尚良しです!
北海道ですのでまだまだそういう季節ではありませんが、ここ数年こちらも暑いので食べる機会が多くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこし、スイカ、トマト、枝豆、冷やし中華、冷やっこです。

  • 回答者:ポロン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷。宇治金時とかが一番だね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日でも食べたいスイカです。
それに外出したときはジェラードを食べたくなります。

  • 回答者:満月 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
体の中から冷やしてくれるので
食べ過ぎには注意してます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。

冷たいそうめんがおいしい季節になってきましたね。
手抜きできるので助かります(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西瓜とカキ氷と冷やし中華ですね。
夏だなぁって感じがします。

  • 回答者:dai (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイスクリーム」です
特に「小豆」入り

  • 回答者:アイス (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華とカキ氷
風呂上りのガリガリ君です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。
私はマヨネーズもかけて食べますよ。

  • 回答者:ももたん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華、そうめんが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん白熊です。
毎年、送ってもらってます。

夏は絶対白熊!!
ぜひ食べてみてください。

  • 回答者:樹 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるうどんです。
毎年こればっかり食べてます。

  • 回答者:32 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム。
飲み物系では麦茶とかコーラとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニストップのハロハロです

毎年旬な果物を使ってパフェを出しています
今年は何かなぁ?と今から楽しみです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかとカキ氷です
カキ氷を一気に食べて
頭がキーーンとなるのがいいですねぇ

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん、冷やし中華、かき氷。

また、それと正反対に辛いものも食べたくなります。
激辛ラーメンとか、スパイシーなインドカレーとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツのアイスクリームです。

  • 回答者:いたりあのとらきち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。

ゴマ、醤油タレどっちでもOKなので毎日でも平気です。

  • 回答者:これでしょ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷です。
イチゴ味、ミルク練乳かけでお願いします\(^o^)/

  • 回答者:甘 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんとトコロテンですね~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカと冷やし中華とカキ氷と、焼きとうもろこしも捨てがたい…!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
夏と言えばこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん、キュウリです。
キュウリのにおいをかぐと、夏だな~と思ってしまいます。

  • 回答者:opa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ、もも、です、。

  • 回答者:ますみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカですね。

夏の定番です。

  • 回答者:タッチ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは冷やし中華です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る