すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

この時期 家での食事での魚の食べ方について、
①どんな種類
②どんな食べ方(生、焼き、煮る)
③付け合せは?

  • 質問者:ww
  • 質問日時:2008-08-03 16:37:10
  • 0

並び替え:

1.青魚他
2.いろいろ
3.とくになし

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ①あじ②たたき③大葉、小ネギ、生姜
2 ①サンマ②塩焼き③大根おろし
3 ①いか②茹でて③生姜醤油

  • 回答者:平凡な家庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アジの干物
②焼き
③大根おろし

あとは、マグロのお刺身はこの時期は特に美味しいですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムニエルもおいしいですが、この時期は魚からでる油だけで十分なので、焼いて食べるがいいと思います。ほっけは、大きくって食べ出がありおいしいですね。大根おろしも忘れずに。
鮭のホイル焼きは、手軽にできて野菜も添えて焼くとさっぱりしていておいしいです。レモンも入れると特にいいです。

  • 回答者:たべたーい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな魚は骨をとるのが面倒なので、
いわしを生姜と煮たり、焼いたりして食べています。

  • 回答者:いわし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アジ②刺身③大根、きゅうり

①鮭②ホイル焼き、ムニエル、塩焼き③まいたけ、しめじ

①カレイ②煮付け③なし

①さわら②煮付け③たまねぎ

  • 回答者:トト子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アジ、まぐろ、カンパチ、平目、タイ、カツオ、鮭

②鮭は塩焼き アジは開きか刺身 カツオは刺身かタタキ そのほかは刺身

③刺身には大根とキュウリのつま
 焼き魚には大根おろしとスダチ
 タタキには玉ねぎの千切りとニンニク

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サーモン②ムニエル③レタス&かいわれ&レモン
①あじ干物②焼き③なし
①ほっけ干物②焼き③なし

  • 回答者:源 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鮭 ②塩焼き ③付け合わせは無し

①カレイ ②煮付け ③付け合わせは無し

①ハマチ ②刺身 ③大根、青じそ

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでいます。
年中、鮭、秋刀魚、ホッケの干物など焼いて食べています。
大根おろし、野菜のおひたしなどです。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まめあじ
2.刺身
3.つま・わさび

  • 回答者:いいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鮭 さんま 鯖 ②ふつうに塩焼き ③大根おろし
①あじ ②南蛮漬け ③たまねぎ ピーマン にんじん

  • 回答者:リンジー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鮭、さわら、さば
②鮭は鍋照り焼きかミンチにしてハンバーグ、さわらは野菜あんかけかムニエルにして大根おろしを乗せてポン酢をかける、さばはカレー粉を混ぜた小麦粉でムニエルにすることが多いです。
③塩茹でしたブロッコリー、ほうれん草

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身が好きなので、盛り合わせを買って海鮮丼です。
あつあつのご飯にシソの葉、きゅうりのスライス、薄焼き卵をのせて、
その上に好きな刺身を彩りよく盛りつけると、できあがり。
たれは、あれば鉄火丼用をつかって、なければわさび醤油で。
みそ汁か、すまし汁と一緒にいただきます。

  • 回答者:はは (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身も良く食べます。
マグロ等のネギマ用のものがあれば、目一杯の葱を入れてたっぷりの山葵とと共に食べます。
普通に、さんま/あじの干物も焼いて
アジ等のよいものだと、フライ/てんぷらもあります。
さばの煮付けもあります。
特に暑い時期だからって、普通と変わりなく食べてます。
野菜はきゅうり等が圧倒的に増えますが。。。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(m^ー^)/

マグロのお刺身を買ってくる
山芋をすって冷蔵庫に冷やしとく

マグロに冷たい山芋をかけてお醤油をたらして混ぜ合わせる
ネギとワサビも少々加えるとなお美味しい♪

炊きたてアツアツご飯に、景気よくぶっかけて
ウマウマ言いながら勢いよく元気に食べると

夏ばてもどこかに行っちゃいます☆彡

付け合せは、たくわんでOK☆彡

  • 回答者:めろんちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近よく食卓に上がるのは、生節と言うのか、鰹の煮物が多いです。付け合わせといってはゴボウが付いてます。
ごくたまに鱧の落としもありますが、これは刺身ですね。

  • 回答者:おかぴー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚じゃないけど、イカ。

イカ刺し

しその葉

  • 回答者:はな (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る