すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

冷奴は今の季節美味しくいただけます。
かけるのは醤油でしょうか?
家ではめんつゆをかけています。
薬味は何がお好きですか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-19 21:16:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
ポン酢はかけたことなかったです。
美味しそうです。その方がさっぱりして美味しそうです。
食べるラー油も美味しいという話ですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

うちは「醤油」か「ポン酢」です

薬味は刻みネギのみです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

醤油ですね。
しょうがとネギです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は、

ねぎ、シソとお醤油で

美味しく食べています。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけるのは醤油です。
普通の醤油じゃなくて少しとろみのある刺身醤油かけます。
薬味は小ねぎですね。

  • 回答者:ぶどう狩り (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴の美味しい季節ですねぇ。

私はポン酢をかけます。(何でもポン酢派です)
薬味は、みょうがが一番好きですが、長ネギで我慢することが多いです。

  • 回答者:節約節子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしょうゆですね。めんつゆはまだかけたことないかも…。

薬味は、いつも ねぎ(青)と しょうがです!かつぶしもいい♪

  • 回答者:あり10 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけます。
薬味はしょうがとネギですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけてます。
薬味は大好きなので刻みネギと鰹節をたっぷり。
たまにオニオンスライスも乗っけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も、めんつゆ です。 

ネギと鰹節です。

  • 回答者:匿一 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷ややっこの時はかき醤油をかけます。
広島の名産です。
最近は東京のスーパーでも小さいサイズのモノが手に入るのですが、味わい深い醤油です。
薬味はみょうがとしょうがですね。
さっぱり頂けます。

変わりだねとしては醤油をなしにして瓶詰のなめたけをかけて食べる事もあります。
なめたけの塩味が豆腐とマッチして美味しいです。
1度試してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢にネギという
パターンが好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では「ダシ醤油」が定番です。
まぁ・・・めんつゆみたいなもんです^^;
シンプルな冷奴の時はかつお節としょうがとゴマくらいですが、我が家ではおかずになる事が多いので、しゃぶしゃぶのお肉を乗せたりしますね!

  • 回答者:えなな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴は、やはり醤油が一番ですが、薬味はネギかシソの葉、または、茗荷が合います
尚、最近流行りの食べるラー油をかけてもいけますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬味はねぎで、醤油をかけます。
今の季節にぴったり。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。茗荷が好きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降ろしポン酢、おいしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎたくさんと醤油が定番です。
最近では食べるラー油をかけるのにハマってます。
ぜひ一度お試しあれ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆもかけますがポン酢もサッパリして美味しいですね。
薬味はミョウガが好きです。
我が家の庭で採れたミョウガを使っています。

  • 回答者:スマイル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは醤油をかけます。
薬味は、ネギ、おかか、味付けのり、ごま、生姜です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はポン酢で食します。
さらにラー油をかけると、辛酸っぱくてとっても美味しいんです!
是非お試しを☆

  • 回答者:pozulove (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお醤油か青じそドレッシング。
たまに気分をかえて、塩+ごま油もいけます。
薬味はネギと鰹節、おろし生姜かからしです。
めんつゆもいけそうですね、今度トライしてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ですね。
めんつゆ、おいしそうですね。
今度やってみます。
薬味は生姜、ネギ、かつお節を
かけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出汁醤油かポンズ醤油をかけることが多いです。
薬味は、大葉、生姜、冥加が好きです。

  • 回答者:男前 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油かポン酢です。
薬味は定番のネギ、生姜、すりごまだったり、ネギの代わりに大葉を使ったり、キムチ奴、トロロ昆布をのせてちょっとチンして温奴にしたりもします。
サラダにプラスしてドレッシングで食べたりもしてます。夏は豆腐大活躍です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では醤油をかけますね^^
薬味はネギと生姜です!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家でもめんつゆをかけます。
薬味は、ねぎとかつおぶしが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜のすりおろしをどっさりとのせて、調味料は何もかけずに食べています。
豆腐の味がしっかり味わえて、最近はまってる食べ方です。
他にかわった食べ方で、塩+ごまあぶらをかけて食べても美味しいですよ。
だまされたと思って試してみて下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお醤油をかけて食べています。
薬味はネギとおろしショウガが一番好きです。
今の季節だとスダチもかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢をかけて食べます。
ネギを上にのせます。

  • 回答者:ポン太 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期最高のおつまみです。
わけぎ、しょうが、ミョウガを乗せます。

醤油がいいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆についているタレで食べます。
薬味はネギと生姜、みょうがを載せて食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、かつお節、ショウガをのせて醤油をかけて食べます。
最近、これに食べるラー油をトッピングするのにはまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴は色んな薬味と合いますね。
私は醤油+生姜+ねぎが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴には醤油をかけて頂きます。
薬味にはすりおろした生姜と小口ネギ。
そしてゼ~ッタイに忘れてはならないのがスダチです。
我が家のスダチもそろそろ収穫時期を迎えます。^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。
鰹節と刻みネギの薬味が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たれつきの冷奴を買うことが多いです。
そうでない場合はしょう油。
薬味はかつおぶしが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは醤油です。
しょうがにねぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も麺つゆです。
醤油余地おいしいと思います。
薬味はネギです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけます。
夏場だとにんにくをのっけることもしばしばです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜醤油がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だけポン酢であとの家族は醤油です

薬味はネギと土しょうがのおろしたものです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢をかけます。
薬味は生姜とねぎが多いです。
私は醤油代わりにポン酢を使っています。
焼き魚にもポン酢です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢をかけて食べます。
美味しいですよ。
是非、試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけています。
薬味はなくても平気です。
今の時期、おぼろ豆腐がおいしいのですが、
ちょっとお値段が高いのが厳しいです・・・。

  • 回答者:酢好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポン酢をかけていますよ。
薬味はネギです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味ポンをかけています。
薬味はきざみネギが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も めんつゆ です。
薬味はシソとミョウガです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油と生姜です。
辛いのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴にかけるのは醤油です。
薬味は、ねぎ、しょうが、かつお節です。
今に時期は最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。
ねぎ、しょうががいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とショウガネギを乗せて食べます。
めんつゆはかけたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、冷や奴にはネギと醤油です。

めんつゆもおいしそうですね!

  • 回答者:ちゅん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけるのはお味噌としょうゆを混ぜたものです。
薬味は鰹節とねぎです。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油です。
しょうがは必須で、ネギがあればネギも添えます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴にはしょう油ですね。
薬味はネギ、鰹節、ショウガが好きです、
ショウガの代わりにからしを付けるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬味は
糸削り・長ネギ・青ネギ・生姜・茗荷・オクラ・・・などを気分で・・・
掛けるのは
お醤油・ポン酢・・・などです。

でも、タップリの「酒盗」を掛けた冷奴が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味ポンをかけて食べています。
薬味は、鰹節と刻んだ梅干が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、めんつゆもかけます。
美味しいですよね。 薬味はネギです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みネギにしょうゆです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐のタレやだし醤油などです。
薬味はねぎとしょうがが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆをかけます。

生姜、ねぎ、かつお節が薬味です。

  • 回答者:ぽんた (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。
薬味は、ネギ・しょうが・ミョウガがいいですね。

でも嫁は、カラシで食べます。
信じられません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。
ネギとショウガで食べます。

麺つゆも試してみたいですね。

  • 回答者:ネギ好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけています。
薬味はねぎとしょうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢で薬味はねぎです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢をかけます。
薬味は削り節とオクラと分葱と刻み納豆をたっぷりかけます。
テレビで豪勢な冷や奴を見て真似しています。

  • 回答者:グルメ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆとレモン汁です。
薬味はねぎです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はしょうゆです。
薬味はネギとショウガです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもめんつゆです。
2倍濃縮です。
ちょっと甘みがあるほうがおいしいですよね。
薬味はネギとワサビが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけます。
薬味は、ネギが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、減塩 だししょう油を使います。
薬味はほんの少しだけネギがあれば十分ですが、
すだちをちょっとだけ絞っていると満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油かけます。
薬味はみょうががいいですね。自宅菜園にあるので山盛りにしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。
茗荷が好きなんですが今年はまだ庭に生えてこないので食べてません。
長葱とおろし生姜に鰹節をかけて食べてます。
刻んだ青紫蘇もあれば尚良しです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけます。青ネギ、みょうがが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけます。

ミョウガと大葉が好きです。

  • 回答者:hiro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは醤油をかけます。
作り置きがあるときには自家製のドレッシングをかけることもあります。
冷奴には生姜が一番会うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山形のだし」です。
スーパーでも最近売られるようになりました。
ラー油味なんてのもありました。
結構いけますよ(^^)

それがないときは、刻みねぎと削り節とお醤油です。

  • 回答者:絹ごしも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油にワサビです。

塩もオススメです。

  • 回答者:あげは (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もかけずに薬味もなしで食べます。

家族はネギと生姜、醤油をかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、粗塩でいただくのが流行ってます。わが家では。

===補足===
追加! ゆず胡椒でも、イケますよー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではポン酢をかけます。
あっさりしていて美味しいです。
薬味はスライスした玉ねぎが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆやドレッシングをかけたりします。
醤油のときもありますし、何もかけないときもあります。
薬味は醤油のときはネギと生姜が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢をかけます。
薬味は、刻みネギと鰹節です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢をかけます。
薬味はネギか鰹節です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけます。
めんつゆもおいしそうですね。

薬味はねぎ、ミョウガ、生姜、大葉が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る