すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

あなたがよく作る常備菜を教えてください。
それは何日ぐらい日持ちしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 17:34:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

夏休みが始まり、お昼は簡単に済ませたいと思いまして・・・
冷凍も策のひとつですよね。
みなさんの回答参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

この時期はピクルスを漬けます。
爽やかで食欲が無いときでもいけます。
野菜が沢山取れるので気に入っています。
冷蔵庫で一週間のうちに食べきるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かぼちゃの煮物です。
冷蔵庫で5日はがんばっているんじゃ?

あとひじきの煮物もよく作ります。2つに分けて1つは冷凍しておかずが少ない時に出します。冷凍なら1ヶ月くらいいけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴら、切干大根、ひじきの煮物、ぬか漬けなどを作ります。
煮物類は5日くらい大丈夫です。ぬか漬けは漬けたまま保存してあるので、ぬかから出すまで食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりのぬかづけ。
ぬかに入れておけば2週間くらいは持ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に無しって言うのは、回答権利無しですね
家には、何時も、お米がありますので、それじゃ駄目ですか??

===補足===
大大大サービス
ありがとうございます
事実、家の小屋には、今の時期でも、2~3俵は有ります
裏の畑には野菜あり、、
調理中に足らないと、裏に取りにって、極普通の風景です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大大大サービスですよ^^

きんぴらごぼう。
2,3日ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきの煮ものやきんぴらごぼう、そぼろを常備菜として作っています。
小分けにして冷凍してるので3週間以上(1カ月くらいでも大丈夫)はもちます。
食べたい時に解凍して、ご飯に混ぜたりおにぎりに入れたりして使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る