すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ユニットバス(トイレ+風呂)だと、シャワー後の水浸しになったトイレにはいるのに躊躇するのですが、みなさんはトイレ部分が水浸しにならないような工夫を何かされてますか?

その工夫とはどのようなものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-15 00:35:11
  • 0

並び替え:

シャワーカーテンをきちんとする。
タオルを敷くくらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーカーテン必ずして、

お風呂に入っています。

こうすると水が漏れず、大丈夫です。

  • 回答者:けっこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

シャワーカーテンをきっちりすれば、それほど濡れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔のアパートのがそんな感じでした。
お風呂場の洗い場の真ん中に様式トイレが…
シャワーキャップのように絞れる大き目のビニール袋をかけて
そこに座って身体を洗っていましたよ。
シャワーカーテンがついているような今風ではなかったので
それで充分濡れずにトイレを使えました。

  • 回答者:とく子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

シャワーカーテンをして体を洗っています。
そしてバスマットを敷いているのでほとんど
濡れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーカーテンをバスタブの中に入れて使います。体を洗うのもバスタブの中なので、トイレが水浸しになることもないです。換気をきちんとすれば、大丈夫じゃないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルでしか経験がないですが
シャワーカーテンをして出る所にマットを敷きました^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビジネスホテルでしか経験はありませんが
シャワーカーテンが付いているのでバスタブの外に水がはねることはありません。
換気扇は付けっぱなしなのでそのビショビショのシャワーカーテンもすぐに乾いてしまいます^^

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーテンと雑巾を準備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーカーテンを使います。
それでも湿気がすごくて多少濡れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーカーテンを常用しています。
湯気に関しては、必要に応じてタオルなどで拭いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーカーテンを利用して水浸しを防いでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂場で使うスリッパ(水にぬれても平気なやつ)を
おいておいて使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に工夫はしていません。
濡れたらタオルで拭く程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレにバスタオルかけています。
それで身体を拭くのではなく、かける用・拭く用として利用。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーカーテンを使いますね。
以前済んでいたアパートにはそれがなかったので、
シャワーのあと、体拭いたタオルでユニットバス全体を拭いてました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前住んでいた部屋でユニットバスだったときは
シャワーカーテンを使っていました。とりあえず
それがあれば、水浸し、って事は無かったです。
ドジさえしなければ(笑)

それよりも、トイレとお風呂が同一空間に
あるという事がどうにも生理的に
受け付けなくてそれ以降はずっと
バストイレ別の物件に住んでます。

匂いとか質問者さんが言う水関係とか
風呂視点で考えるとデメリットしかないので。

この回答の満足度
  

トイレに水がかからないようにシャワーは壁に向けて使います。
トイレにはふつうのスリッパではなく、ビーチサンダル兼用の水にぬれても大丈夫なサンダルを使用。夏は100円ショップでビーサンにも使えるサンダルを売っているので何足か買いだめしておきます。サンダルのまま洗面したり、おふろ洗いにも使えるので便利です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人並みですがカーテンを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーカーテンをバスタブの中に入れているので、トイレは水浸しになりません。
ビジネスホテルなどでもそうやって入ってます。
そうじゃないとトイレットペーパーが濡れますよね?

  • 回答者:??? (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  

シャワーカーテンを使用して水浸しになるのを防いでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

シャワーカーテンを使う。
浴槽内に入れてね。
ホームセンターなどに売ってます。

上がった時に少しの濡れるのは、吸水性の高いタオルか、バスマット使用で対処。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

家では風呂に入らない

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シャワーカーテンを使っていましたよ。
水浸しにならないです。
シャワーカーテンは風呂桶の中に(下の方)入れて使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

カーテンをバスタブ側にしっかり入るようにして、
シャワーを使います。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

カーテンで仕切っています。
それも濡れていい素材で長めでバスタブまで届くような長さです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下にタオルとかをおいてました

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る