すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ヤフーメールを利用していますが、毎日何百通の迷惑メールが『迷惑メールフォルダー』に届き正に迷惑千万です。このメールを一括で受信出来ない方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

• 質問者:野球小僧v200
  • 質問日時:2008-02-19 21:34:20
  • 0

並び替え:

ドメイン(yahoo.co.jp)で受信拒否をすると結構拒否できます。
スパムにはヤフーのアドレスで送られてくるものが結構ありますので、これだけでも結構減ります。また、違うドメインでも重複するものが多いと思うのでそれも拒否します。
本当は違うメルアドにして、必要なメールを自動転送するのが一番手っ取り早いんですけどね。

• 回答者:ヤミー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私はヤフーメールも使っていますが,ヤフーメールのフィルタは学習効率が悪いですね。いつまで経っても受信箱に同じ迷惑メールが入ってきます。

仕様上迷惑メールは一括受信拒否はできませんし,もしメールアドレスを変更しても,懸賞応募などするとすぐに迷惑メールが送られてくるようになります。また,知人のパソコンから流出する場合もありますので堂々巡りです。

というわけで,プロバイダのメールとは別に懸賞用のメールはGmailを使っています。
Gmailの迷惑メールフィルタは強力で,フィルタリングされない迷惑メールは週に2通くらいです。

• 回答者:bbsbbs (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

勿体無いですね。
そのアドレスは、迷惑メール専用にしてしまいなさい。
その方が、気が楽ですよ。
ちなみに、私は、迷惑メール専用アドレスが、二つほどあります。(笑)

• 回答者:ムーチョ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

一括で受信出来ない方法は、無いみたいですね。

ちなみに、メールオプション→迷惑メール対策で自動削除の期間が設定できます。
デフォルトでは1ヶ月になっています。最短で1週間に設定できます。

迷惑メールフォルダーの横にある[空にする]を押すという手はダメですか?

• 回答者:ふぶき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

貴方が必要とされるメ-ルの相手が何人かわかりませんが、今の状態(迷惑メールフォルダー内のメールは時間の経過と共に勝手に削除されます)が嫌であればメルアドを変更されては?
Yahooは簡単に変更できます。
 私もそうでしたから・・。変更してから、大切なメルトモに一斉にアドレス変更のメールをすれば解決すると思います。

• 回答者:Chap (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

・Yahooメールの受信拒否を使って、メールアドレスで受信拒否する。
→spamメールの場合、メールアドレスを変更しながら送ってくるので実は対した効果が無い。

・セーフティーアドレス を利用する。
ヤフーメールなら、セーフティーアドレスの機能があるので、
セーフティーアドレスを作成して、
受信したいメールのサイトには、作成したメールアドレスへの変更を行う。
メールアドレスの変更通知が終わったら、本体のメールアドレスを変更する。
#メールアドレスの変更を繰り返す事になる可能性もありますが・・・

追記:
ヤフーメールを放棄する場合でも、メールアドレスの変更を行って下さい。
spamメールを受信しているという事は、他の人に対しての送信アドレスにされている可能性があります。
そのメールアドレスを使用不可能にしておけば、
「そのメールアドレスから届いたメール」=「違法メール」という判断がYahoo側で可能です。

• 回答者:aki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヤフーメールは使った事がないのであれですが、一緒になって考えてみたいと思います!
最近になって当方も『@niftyメール』が『迷惑メールの振り分け』をしてくれる様になりましたので,大いに助かっております!学習機能があるので時々『迷惑メールフォルダー』内を点検して必要なメールのみ救い上げてやれば次からは学習してくれます.
又,プロバイダー宛てに『迷惑メール』である旨報告すれば,プロバイダー側でも統計を取って対策を打ってくれて居る様です.

『ヤフーメール』の場合は個人での対応だけではなく,プロバイダー側で何か対策は考慮してくれていないのでしょうか?!
尚,『スパムメール』対策として,『迷惑メールフォルダー』内のメールは一定期間を過ぎた場合自動的に削除(消去)されるような機能は付いていないのでしょうか?!

因みに,貴方も恐らくご存知かとは思うのですが,『スパムメール対策』として送信元に『二度と送らないで下さい!』ってな内容のメールを送って停めてもらうのは辞めた方が宜しい!(仮にそこからは二度と来なかったとしても,"このメルアドは生きている!"と言う情報を相手側に与える事になり,今までの何増倍ものスパムが他から押し寄せてくる事に成ってしまいかねません!^^;)

『敵側』の心理や考えの先手先手を読んだ上で、適切な対応を心掛けませんと,後々トンでもない事になって,返って自ら『墓穴』を掘る事のない様に,ご留意下さい!

• 回答者:キャプテン,カーク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る