すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

総量規制なんですが、既に所持していたクレジットカードの場合、
クレジットカード作成時に登録した年収が基準になるのでしょうか?
その年収の3分の1であれば、特に手続き等することなく、キャッシングできるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-15 12:56:18
  • 0

クレジットカード会社や個々人のキャッシング限度額によって、クレジットカード会社の対応が違っているようです。

「収入証明書を提出しないとキャッシング限度額をゼロにします」という通知をくれたクレジットカード会社もあれば、全く何も言ってこないクレジットカード会社もあります。収入証明を求めてくる会社はキャッシング限度額が高いケースが多かったです。ちなみに、収入証明書を求めてきた会社は、前年の源泉徴収票や直近の給与明細書のコピーなどの提出を求めてきました。

収入証明書を要求してこないクレジットカード会社はキャッシングは従来とおり使えるはずです(利用限度額を減額 or ゼロにする場合には顧客に通知をしなくてはいけないことになっている)。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ
昨年の年収 厳密にいうと平成21年12月に会社から
貰ったと思いますが、その源泉徴収書を提出し
その年収の1/3になります。

提出しないと 
低くされてしましますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る