すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

本田 圭佑選手をはじめ、サッカーや野球などある程度年収が高いプロスポーツ選手の奥様は美人が多いですよね!?
これはやっぱり

男性→女性の外見重視
女性→男性の収入重視

だからでしょうか^^;

実際はモデルやアナウンサーと出会う確立が高いという事かもしれませんが、たまに「あれれ・・・」と思う様な外見の奥様だったりすると、とたんにその選手の好感度が上がったりするんですが、皆様はいかがですか~?

  • 質問者:半分ひがみですけどねw
  • 質問日時:2010-07-16 11:43:08
  • 0

並び替え:

まそうなっちゃいますよね

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうですよねw
中には外見も性格も本当に良い方もいらっしゃるのでしょうが
そうとしか思えないですね。笑

好感度上がります~!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに・・・あてはまっているカップルが多いと思います。
あと、海外で活躍しているスポーツ選手の奥様は、英語がペラペラ才色兼備なイメージです。
「あれれ・・・」と思う様な外見の奥様・・・これも確かに、高感度上がります。
ああ~人格がいいんだろうな~愛があるんだろうな~~~、と、羨ましく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>海外で活躍しているスポーツ選手の奥様は、英語がペラペラ才色兼備なイメージです。

すごく分かります!
「海外移籍を見越してこの人と結婚したのかなぁ」とか思っちゃいます^^;
アナウンサーが人気なのも分かりますよね~

そうです。そのとおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたのお考えに同感ですね。
男性→女性の外見重視
女性→男性の収入重視と上背もあり男前、
全くそのとうりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいそんな感じなんではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男性→女性の外見重視
女性→男性の収入重視.男性のステイタス重視

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
男性はなんだかんだ言っていても、ルックスの良い女を求めている人が殆ど。
私の中ではそういった人を見ても好感度が上がるということはないけれど、
一般的にはキレイな女性を連れて歩く男性の好感度は上がるそうです。
最近読んだ心理学の本にも全く同様のことが書いてありました。

  • 回答者:その通り (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>一般的にはキレイな女性を連れて歩く男性の好感度は上がるそうです。

そうなんですね^^
男性目線でしょうか?

そうなんです。そのとおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういうこともありますが、メディアに出てきてるパートーナーだから
そういうことが目立つということもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのような重視からだと思います。
一般人や幼馴染と結婚されていると交換持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんハンサムが多いので普通の流れだと思います。
そこまでは考えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンサム・・・多いですか!?

あると思いますよ。
外国でも黒人のスポーツ選手の奥様や彼女は白人の金髪美女が多いですもんね。
一種のステイタスというんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステイタス・・・確かにそれもあると思います!

あってると思います。
男性は外見重視、女性は収入重視だと思いますね。
やっぱり男性も女性も見た目を気にしますし、有名になれば、奥様もテレビに出たりしますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう傾向はかなりありますね。
女子アナとかモデルとかってお金かかりそうですし、
収入の多い男でないと養えないでしょうね。
あと、才能のある男はルックスが良くなくても魅力的なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに身体能力の「才能」は魅力的です!

個人的には奥様が美人だからとか「ちょっと…」と言ったことで高感度が上がったり下がったりする事はないです。

いい方は悪いですが本来奥様などは選手のプレーや高感度などにに直接関係ない存在です。(過程を支えるという点では関係してますが)

男性が女性の外見重視なのは、スポーツ選手に限った事ではありません。
一般庶民でも同じく外見を重視することもあります。ただ、一般庶民と比べると格段の差はあるのは確かです。
女性もデータでは収入を重視する人が多いそうなので、そういう面からみれば一般庶民は負けます。
ただTOPスポーツ選手などはお金も持ってかっこいい人が多いのも確かです。
でも、お金目当てで近づいてきたを多く見てると思いますのでそれ目当てで近づいたとしても見透かすと思います。

スポーツ選手などはどちらかと言えば、自分が苦しい時に支えになってくれたなどの要件が一番大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の努力(自分を磨き続けた)の分だけ素敵な人に出会えるのだと思います。
自分と同レベルの方(あらゆる面で)を選ぶと思うので。
ですから、男性→女性の外見重視 ・女性→男性の収入重視という図式は当てはまらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う傾向にあると思います。
羨ましいです。

本田って、結婚してたのですね。 独身かと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2年くらい前に結婚したそうです^^

というか外見も性格もいい人と出会えますからねえ。
一概には言えないと思います。
私は男ですが性格重視ですし。
まあ収入が高い人が幼なじみやら高校から付き合ってる人と結婚してたら
好感度は上がりますねえ。笑
ブラジルのカカーなんて凄い好感度高いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カカーの奥様も超美人(と言うかかわいい)ですよね^^

まさにそういう図式でしょうね。
女性の場合は「あれれ」な奥さんだとそうなるんですか?
男性としては、特に好感度は変わらないですけどね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるんです・・・ごめんなさい^^

選びたい放題なんでしょうね。
一般人では考えられないですが、
いっぱい寄って来る女性の中から遊びも含めて選べるのですから
相当レベルの高い容姿になります。
同じ男からの目線では羨ましいとしか言いようが無いです。

あれれなら好感度アップですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寄ってくるでしょうね~
本田選手も未婚だったらモテモテでしょうね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る