すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビででテレビのCMを見て「このテレビ綺麗だから買おうかな」と言う友人に一言。

店頭ではなく自宅のテレビでテレビメーカーのCMを見ての発言です。
あなたは何て声をかけてあげますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-17 11:50:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答感謝です。
参考になりました。

並び替え:

テレビの中のテレビの映像は今見ている画像だろう。
電器屋さんで実物見ないと違うだろう。

と思いながら、綺麗だね。いいよこれ。絶対。
実際、どれも余り変りないと思いますので。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「店頭で決めた方が損しないよ・・・。」を声をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見てみた方がいいんじゃない?
一緒に行ってあげるよ
って声をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の種類で声のかけ方がかわります。

金持ちの友達であれば、「ふ~ん」
貧乏な友達であれば、「電気屋さんに聞いてみた方が良いよ・電気屋さんで比べた方が良いよ」
テレビに詳しい友達であれば「このメーカーって良いんだね~」

  • 回答者:(^^) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ても画質って分からないよね?
今度お店に行って見てみれば?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店に行って実物見てきなよ。
お前には画質の違いがわからないと思うから安いの買いなよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いテレビで最新型のテレビを見ても、よくわからなくない?(わからないよね?)

  • 回答者:確かにテレビのテレビCM不思議 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず店に見に行ってみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物ちゃんと見なって言います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんたのTVはすごいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店頭に行った方がもっとテレビが綺麗に映っていますよ。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いじゃん。買えば、綺麗だね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気屋さんに行って見たらいいよ、といいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい画質と思うか????

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今もっているテレビでそのテレビの画像を観ても、本物とは違うから
実際に大型家電店へ行って、他のものと見比べたらいいよ。
それでも、それが一番気に入ったのなら、それを買えばいいと思うよ。」

と、声をかけてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段と、他の物と比較して決めたらどうかなといいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうだね~キレイだよね~」って言うだけで
その他のことには触れません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな機能があるから選んで買ってみれば」

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて何も言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物を見てから買ったほうがいいよ と 勧める。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見て見ないとなんとも言えないんじゃ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物見て、判断したら~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このテレビのうつりがいいせいなのよ、このテレビ安く譲るよぉ~特別価格にしておくからと言ってあげます。

もし本人がその気になったら、それなりの値段で売って別のTVを買います。
(LEDレグザが欲しいので、それを買う資金の一部にしちゃいます^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「このテレビで見ても綺麗さ解るなんて、
やっぱり新型テレビってすごいや 買ったらいいよ」

そう言います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃあ、今ここで見ているテレビのメーカーを買いなさいよ!。
綺麗ですから。と言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物見てから買ったらいいと思うよ~、ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「実物を見ずに決めると、後悔しても知らないよ」

です。

やはり実物は見ないと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分の家のテレビの画像がキレイだったら、買い換える必要ないんじゃないの」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る