すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。。また付き合いたいと思っています。
その彼女は今まで、半年かけて相手を観察してから付き合うケースが殆どみたいで、だけど僕は、一ヶ月の友達期間でとりあえず付き合ってから気持ちを高めて欲しいと言って急いでしまいました。彼女の性格は、少し躁うつ病(双極2型)の症状があり、僕が振られた時も、体調が悪く元気が無い時でした。多分僕が、躁うつ病(双極2型)に気付かず、好き好き押したことに彼女は息苦しかったと思います。別れる時も彼女は僕に、体調が悪く元気が無い原因は分かってるから大丈夫と言っていました。まずは返信を強要しない感じで気にかけていているという気持ちのメールを送りたいのですが、その反面、今はそっとしておいて、二週間位連絡をしないほうがいいのでしょうか?ただ、二週間も連絡しないと、薄情にとられそうで、ますます復縁が難しくなると思います。今までも彼女は、元彼との復縁が多いみたいで、好き好き言われてるとまた好きになると前聞いたことがあります。どのように進めていけばよいのか凄く悩んでいます。

  • 質問者:アジマアジヨシ
  • 質問日時:2010-07-17 19:42:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

少しの間はそっとしておいた方が良いと思います。
あなたの、好き好き押しが苦しかったのだとしたら、それが原因で別れを決意したのに別れてもなの?ってことになってしまうでしょうから。
彼女が元気になったと感じたら、少しずつ彼女への気持ちを伝えるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分からすきすきのアピールをするべきです。
がんばれ!

  • 回答者:かっちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前の書き込みも見ましたが、ポジティブな考えで感心します。
彼女は躁うつ病ではないのではないかと感じます。
ただ単にアジマアジヨシさんと別れたいだけだったのではないかと。

文面だけ見ると、アジマアジヨシさんに対して恋愛感情はなく、
忘れられない男性がいたのに押されるがままに付き合ってしまった。
新しい男性と付き合って、そちらに向くことができるのではと思っていても、
心の中にいる男性と比較してしまい、
自己嫌悪に陥って、体調が悪くなり元気がなくなった可能性もあるのでは?

復縁を強く望む気持ちは判らないでもないけれど、
彼女と関わらないことが、一番彼女が望んでいることではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の調子のいい時に気持ちを伝え、調子が悪い時には
あまりうるさくいわないようにするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の女性から連絡があるまで焦らずゆっくり
待ってあげるほうがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そっとしておくのは無理ですかね。
アジマアジヨシさんが苦しくなりすぎますかね。
時間がたってお互いに忘れられたらと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押されると逆に引きます。
彼女の記憶から消えるまで放置してください。
彼女から連絡があるまで沈黙をまもってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しば~~~らく、放っておいてほしいです、女性としては。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る