すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国が世界に誇れるものは、ナンだと思いますか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-07-18 00:01:05
  • 0

安い労働力と
下水から食用油を精製する能力。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パンダ!

他の国にはいませんから。
あんな愛らしい動物が住んでいるなんて
うらやましいです。

  • 回答者:お持ち帰りしたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもパクってしまうハングリー精神
開き直る図太さ
たくましいですねえ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史的建造物です。
万里の長城、紫禁城など見どころいっぱいです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口の多さと国土の広さだと思います。
この2つは完全に他を圧倒しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理ですね~!

それぐらいしか思い出せませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史です。

中華料理は好きです。

  • 回答者:ゆみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽物大国、人口世界一でしょう。

  • 回答者:漢方 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口、万里の長城だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんの世界遺産
漢字・書道
孔子・論語
珍獣パンダ
中華料理

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国といえば、古典文学、や昔の仏教の仏典などです。現代の中国は、あまり好きになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残虐性 
これは世界一、群を抜いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽物つくり。・・・・・だけ。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城と上海万博ですね。スケールが違います。

  • 回答者:Sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中に中国人がいること。
ブルースリーを産んだこと。
中華料理 調味料のウェイパー
千手観音を踊ったダンサー達。

  • 回答者:ウェイパー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンフーサッカーです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダ、中華料理、万里の長城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国としての歴史の長さと、
そこからくる伝統だと思います。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城 これは誇ってもいいくらい凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人数と、そのため世界に散らばっている華僑の人たちのがんばり具合です。

  • 回答者:中華街ってどこにでもあるよね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まねるという技術。クオリティーは低いが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもすぐパクルその技術ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城
中華料理
世界一の人口

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとまね ぱくり   。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピー商品を数です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土・人口・料理・歴史だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人民のパワーと中華料理だと思います。
世界中に広がっているからです。
中華料理は、世界中に広がっているし、華僑などが活躍をしているので。

  • 回答者:ひだ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城、中華料理、卓球が強い、三国志だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13億と言われる人口と多民族国家と万里の長城は
凄いと思いますね。世界に誇れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城ぐらいしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダですね。

あとは三国志です。

世界4大文明の発祥地かな

  • 回答者:海 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口と中華料理ですかね
中華料理は好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物まね産業。金権社会。いい加減。権力闘争。
今、真山仁さんの「ベイジン」を読んでいます。世界最大の原発の話です。いい加減な中国企業、中国社会相手に日本人の技師が奮闘しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理です。
これくらいしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口が多いことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口・上海万博・国土の広さ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口が多いことと、人件費が安いことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4連発おめでとう^^ノ

人口が多いことと、人件費が安いことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3

人口が多いことと、人件費が安いことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2

人口が多いことと、人件費が安いことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1

広大な土地と歴史の長さ、人口が多いことです。

  • 回答者:とくめい。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり歴史とその中から生まれた様々な思想体系や建築物ですかね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土の広さと多民族、、三国志から始まる戦争好きの国民性。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理・・・海外旅行にいくと必ず中華の店があり、現地の料理が合わなくても中華ならそこそこ美味しいと言われているから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国雑技団でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいも悪いも歴史と人口でしょうね。
日本も中国までといかなくても、もう少し人口が増えれば景気が良くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口の多さと、
いかなる政治体制になっても
中国が世界の中心だと思い込んでいるところです。

  • 回答者:20面相 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口の多さです。一人っ子政策をする程なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶だと思います。
ウーロン茶やジャスミン茶はとても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピー力はすごいなぁと思います。
居直り根性とでもいいましょうか。。

  • 回答者:しるる (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり料理ということになるでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一の人口

歴史 → 万里の長城、モンゴル民族との戦いの歴史

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートのペアは素晴らしいです。
オリンピックではXue SHEN / Hongbo ZHAO(金) と Qing PANG / Jian TONG(銀) が表彰台に立ち、世界選手権では Qing PANG / Jian TONG(金)が五輪の雪辱をはらしました。
他に入賞しているペアも上位を虎視眈眈と狙っています。

  • 回答者:匿実 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん中華料理です。
イス以外の4本足のものは全て食べるという食への執着はスゴイです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字ですかね。文字文化というか。

  • 回答者:もんたろ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長著しい経済力です

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産。活気。宋の文化。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくましい商魂・・・

  • 回答者:何でも売っちゃう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽物だと思います。
凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口とパンダが誇れるものだとおもいます。

  • 回答者:パンダ見たい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城。・。・。・

  • 回答者:お;お (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特許を理解せず平気で偽物を作る民度の低さです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近代以前の歴史かな。文化大革命でいいものなくなったから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の多さだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピー商品の氾濫は誇れるかどうか疑問だけどすごいと思う。
貧富の差もひどいですね。沿岸部と内陸部、少数民族と漢族の生活レベルの差も。
オリンピックメダルを取るための研究。自然食品も開発している研究所もありますから。

  • 回答者:goo (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気の強さだと思います。
同じアジア人とは思えないほど気が強いイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽造と模倣です。
これは世界の最高峰です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理ですね。
あれは美味しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国の物真似ナンバーワンですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートエリアの狭さ。
かなり密着していてもストレスを感じない強さ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13億以上の人口ではないでしょうか。
ひとりひとりが優秀かどうかは別として、アタマ数はかなりのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、パンダではないでしょうか?
あの模様、とても不思議です。
誰が見てもかわいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る