すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機のゴミ取りネット
溜まったゴミを取ってもふち回りに付いたゴミとか汚れが綺麗に成りません
工夫して綺麗にしても綺麗には成りきれずでまた直ぐ汚れてしまいます
カビの汚れなのかもしれません。綺麗にする方法教えて下さい。

  • 質問者:sentaku
  • 質問日時:2008-08-04 06:56:49
  • 0

どうしてもカビはある程度生えてしまう気がします。他の方のアドバイスのような方法できれいにされることも良いと思いますが、それだけでなく、定期的にネットをかえられるのがよいのではないでしょうか。100円均一などでも売っていますし、ごみというよりカビは、衛生面、健康面でも、良くないですから。

  • 回答者:tomo (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイターにつけるとかも早速やってみます
定期的に交換が間違いないですね
ありがとうございました

並び替え:

定期的に取り替えたほうが早いです。

  • 回答者:おねちん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね 安いのがいっぱいてに張りますものね
ありがとうございました

歯ブラシを使って洗った後、干しています。
でも縫い目のまわりはやはり取りきれなせん。

カビ汚れに関しては使用後すぐに干して乾燥させておけば防げると思います。

  • 回答者:れれれ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
やはり豆に洗って干す。が良いですよね
ありがとうございました

乾いている時にガムテープでぺたぺたすればきれいになります^^

  • 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速やってみます
ありがとうございました

私は一日おきに外して干していますよ!
一度カビてしまったものなので、思い切って付け替えを新しくして、
これからケアをするというのも手ですよ。
一日おきに外しているので、カビなどはありませんが、
念のため、数日おきにハイターにつけたりしています。

  • 回答者:るぅ2008 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイターにつけるの良いですね
早速やってみます
ありがとうございました

キッチンハイターに付けておいたらどうでしょうか?

  • 回答者:ひでお (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイターにつけるの良いですね
早速やってみます
ありがとうございました

煮沸消毒でとりました。

  • 回答者:あれま (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか
早速やってみます
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る