すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー元日本代表の高原直泰選手の大々ファンです!
現在、浦和レッズに所属しておりますが、報道によりますと、年俸1億6000万円と高額なため韓国のKリーグFCソウルへ移籍の噂が・・・
非常に残念でなりません。
みなさんは、どう感じますか?

  • 質問者:高原直選手のファン
  • 質問日時:2010-07-19 18:09:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結局、高原直泰選手は、
7月23日に韓国Kリーグの水原三星ブルーウィングスに完全移籍致しました。
もう日本では見ることができないかも・・・
いえいえ、きっと新天地で活躍してくれるでしょう!
応援します!頑張れ!タカハラ!

みなさん、ありがとうございました。
ベスト回答は、浦和のビジョンのなさを指摘された匿名さんで決めさせて頂きます。

結局結果が出ていないと言うこと。
浦和は、フロントも監督もその場その場でしか考えていない。
そのため、将来のビジョンがなく、選手をどんどん放出している。
チームとして衰退している。
後は、本人のやる気でしょうね。
韓国であろうと、自分を必要とするチームで、再起をかける。
それが一番でしょう。
浦和は、何で彼を取ったのか?彼の扱いを考えると、理解できない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
ドイツから呼び戻して、結果が出せなかったら、監督の好みで・・・
監督には、チームの結果を見せてほしい。
高原には、存在感を見せてほしい。

並び替え:

日本で見られないのは残念ですが、実力・実績は抜群なので、浦和で使われないでどんどん試合感を無くして衰えてしまうよりはいいと思います。
FWの質は日本より高いと思う韓国で、誰も文句の言えない成績を上げて見返してもらいたいと思います。ゴンがまだま頑張っている今高原にはもっともっと頑張ってもらいたいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
ゴンちゃんも頑張っているんだから、まだまだ大丈夫!
見返してやりましょう。高原直泰選手!!

ちょっと残念ですが、

行くところがあるのはいいことです。

ぜひ頑張ってほしいです。

  • 回答者:ほし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
高原直泰選手はどこへ行っても頑張ってくれると信じています。

たしかに年俸が高額ということもありますが
その金額に相当する活躍がそのチームでできるかが問題です。
浦和ではできないと判断されたわけですからしょうがないと思います。
それと同時に移籍オファーがきている=まだ活躍できる場があるということです^^

契約年数を終えてチームを退団して移籍オファーがきていない選手だっていますから
Jリーグからいなくなるのはさびしいですが、Kリーグでの活躍を期待しましょう!

ただ選手放出しすぎてジュビロ磐田のようにならなければいいんですけどね

  • 回答者:しおり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
まだまだ活躍して欲しい選手ですのでこれからも応援しましょう♪
ジュビロ磐田・・・ホントですね

実力あるけど、確かに高年棒がネックになりましたね。
盛り上げるためにも日本にとどまって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだできると信じています。
年俸以上の活躍を信じてます。

お金のためにプレーするのもプロとして一つの姿勢ですし、何よりも、
プレーしてこそプロです。
自分の実力をもう一度世界に知らしめるため、そしてプロとして、
選手として試合に出続けるために移籍するのであれば、
ファンとして見守りたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高原直選手のファンがたくさんいるみたいでとても安心しています。
これからも変わらず応援します♪

必要とされるところに行くのがプロなんでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

活躍できる場所が、やはり選手には必要なんでしょうね。
まだまだ31歳だし!

選手が活躍できる場所と、選手に報酬を払える組織は、往々にして違ってしまうので、やむを得ませんね。
残念ではありますが、新天地が彼の力が最大限発揮できる場所であることを祈りたいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
年俸分の活躍をしたかと言えば・・難しいところです。
期待されて迎えてくれるチームがあることが嬉しくもあります。

しょうがないと思います。
韓国で頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ケガをしないで活躍してくれるのを祈るばかりです。

同じく、非常に残念ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく、残念でなりません。

そうですね、しかし出場機会を求めての移籍という意味合いも大きいと思います。
やはりスタメンで出たいという思いがつよいのだと思います。
残念ではありますが、力をみせつけて、また日本でも活躍できるかもしれませんしね。
前向きな移籍だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浦和レッズのチーム構想からは外されたみたいですね。
どこへ行っても活躍してくれるとは思うのですが・・

日本で活躍してほしい選手です。
かつてのようにゴールを量産してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かつてのように・・・
本当に光り輝いていました!
高原直選手や久保竜選手の様なFWは、なかなか日本にはいないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る