すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

寿司。
「すずき」と「真鯛」と「目鯛」の味の違いを教えて下さい。
どれも似た味と聞きましたが。
おいしいですか?
高級高価ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-19 19:50:49
  • 0

メダイは間違いなく高級魚ですね。あまり食べたことがないので「美味しい白身」以上の解説ができないのですが。

スズキは当たり外れがありますね。特に堤防釣りしていると臭みがあったりします。江戸前(湾内)よりも外洋の方が美味しいと思います。夏は特に身が締まっていて美味しいですね。

真鯛は秋から冬にかけてが最高です。春先はちょっと。微妙だけど7月ならスズキの方が上かな?

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白身な食材です。
貴重な順位で採点すれば、メダイ、スズキ、タイです。

メダイは貴重ですね、スズキは江戸前、タイは養殖かなw

===補足===
メダイは深海魚で釣りものです、スズキは釣りものや網での捕獲が可能、タイは養殖が多いか僕的にはこんな順位になりました。
個人差がありますが、一般の常識からいえばこの順位じゃないかな。

  • 回答者:海 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る