すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、季節は別として、白身魚は何が好きですか。

チヌ
マダイ
メダイ
スズキ
ヒラメ
ソイ
ハタ
クエ
タラ

※他にもあったら追加してください

===補足===
追加

マゴチ
イラブチャー
キンメダイ
キンキ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-23 20:14:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

わたしは、自分で釣った魚が好きです。
チヌですかねー、それで行くと。

一番好きなのは真鯛です!
刺身、兜焼き、小振りなら丸ごと塩焼き、鯛飯、潮汁・・・
何にしても美味しいですね。

さより、いさき、カマス、カサゴの煮付け、オコゼの唐揚げ、
鮎、あなご、鱧、アンコウ、フグ、カワハギ、キス、コチ、太刀魚
ハゼ、タカベ、メバル、ホウボウ・・・も好き!

一度マンボウが食べて見たいです。^^

===補足===
ベストありがとうございますニャン!

お魚大好きニャン!

だってグルメな猫だも~ん!^^

>ちなみにマンボウは伊東や熱海では、ごく普通のメニューとして乗ってますよ。

えっそうなんですか!
もっぱら行くのは下田が多いのですが
通年食べられるのか、どこで食べられるのか調べて
是非、そちら方面に旅行に行く時は食べてみたいと思います!^^

  • 回答者:グルメな猫モンプチ~♪ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンプチさん、今回はベストですね!
たくさん魚の種類を知ってますね。図鑑みたいな方ですね。

ちなみにマンボウは伊東や熱海では、ごく普通のメニューとして乗ってますよ。

並び替え:

ヒラメです。
刺身や鮨が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンメダイが一番良いですね。
此処には書いてないですが、九州で獲れる高級魚アラが美味しいですね。

===補足===
現実に何度か食べたことが有ります。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラって、いつ獲れるかわからないので市場に定常的に出回ることがなくて入荷したら仲介人が高価で競り落とす魚ですよね。聞いたことがあります。それとも、九州に本社がある荒岩係長(クッキングパパ)が料理した話を読んだんでしょうか。

ふぐ!です。ふぐさしで!!

  • 回答者:ろびんそん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメが好きです。
薄造りがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメですね。あまり白魚って食べないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラです。

油であげて、タルタルソ-スで食べるのが
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラがおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀たら とか ムツ が好きです。
どちらも脂がのっていて美味しいです。

クエは美味しいそうですが、まだ食べたことがないです。
食べてみたいですね。

  • 回答者:漬魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメがいいです。ヒラメづくしで色々楽しみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメが好きです。
白身魚は美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメが一番好きです
お刺身がいいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメが好きです。
なかなか食べられませんが・・・。

  • 回答者:たみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラがいいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金目ダイが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメが好きです。
刺身が美味しいです。

  • 回答者:えんがわ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マダイが好きですね。ぷりぷりしておいしいい。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カジキマグロです。

くさみがなくて、とてもおいしですよ。

  • 回答者:るぅ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらめのムニエルが好きなので、ひらめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメですね。
さっぱりしていて煮ても焼いてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタラです。
鍋にすると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメなんて、いいですね。食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本鯛です。塩焼き最高!

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラが好きです。
煮てしょうゆをつけて食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメが好きです。
ムニエルにするとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが、冬場のアラは最高にうまいですよ。
これこそ白身の、醍醐味です。
鍋がメインですが、とにかくうまい。
関西のクエといい勝負ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラって、いつ獲れるかわからないので市場に定常的に出回ることがなくて入荷したら仲介人が高価で競り落とす魚ですよね。聞いたことがあります。それとも、九州に本社がある荒岩係長(クッキングパパ)が料理した話を読んだんでしょうか。

キンメダイが好きですね。いいですねキンメダイ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキとタラが好きです。

スズキは塩焼きにしてタラは煮付けにすると美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメが好きです。
タラもまあまあ好きですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚はあまり食べませんがヒラメ タラ キンキは食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメ です。ヒラメ のえんがわが好きです。価格が高いですけど回転ずしで105円でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンメダイ、ひらめですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラ好きです。
煮魚はあまり得意じゃありませんが、タラはおいしいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マダイ が好きです。
めでたい時以外にも食べています。

  • 回答者:龍馬 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッケが好きです。
酒のつまみに最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マダイ
が好きです。

美味しいので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイ、つぼ鯛が好きです。
つぼ鯛の塩焼きおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚全般、好きですが、
ホッケも、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラはよく食べますね。
メバルやカサゴ、アイナメなんかも
釣ったものを捌いて食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンメダイ  です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マダイ、ヒラメが好きです。
他のも好きですが・・・・・。
イラブチャーというのは知らないです。

===補足===
イラブチャーというのは沖縄の魚だったんですね。
教えてくださってありがとうございます。
さっそく検索して写真を見てみます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イラブチャーは、ウロコがエメラルド色の、沖縄のさかなです。
エメラルド色の海にすむので、保護色でそういう色になったとのことです。

白身魚ではキンメダイが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マダイ、タラが大好きです。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
私はカレイが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。 中でも、マダイ スズキ ヒラメ が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マダイが好きです。
白身はあっさりしていておいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ヒラメが好きです。

  • 回答者:さかな (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはタラが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る