すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、白身魚なら、どれが好きですか。

鱸(スズキ/シーバス)
真子鰈(マコガレイ)
城下ガレイ
鱚(キス)
真鯒(マゴチ)

平目やそのエンガワ


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-22 00:57:24
  • 0

エンガワが好きでたまりません、と言うことに気づいたのが昨年。それ以来、すごいです。

===補足===
ベストありがとうです。ほっぺたが落ちそうとは、このことか! と思ったしだい。ほんと、大好きになりました。

  • 回答者:うますぎ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平目
が一番好きです。
うまい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平目
が一番好きです。
うまい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイが大好き。特に子持ちがれいが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



がいいですね。
なかなかお正月しか食べないけれど^^;
塩とレモンで食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱚(キス) の天ぷらが美味しいですね。

平目のお刺身も捨てがたいなぁーー。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マコガレイがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マゴチが好きです。
お刺身がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛が好きです。
刺身で食べるのが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱚(キス)です。
天ぷらは最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身魚の中ではもっちりとした身の平目が好きです。
煮魚にして食べるのが一番美味しいと思います。

===補足===
そう言えば最近は食べていないです。
もう少し値段が安いと良いのですがヒラメは高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平目の煮つけって肉厚でおいしいですよね。

城下ガレイです。
大阪なので中々手に入らないので余計においしく感じられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

城下ガレイは、もうこっちから大分に直接行かないとなかなか食べられませんね。
関サバ・関アジしかりです。

鯛です。
鯛茶漬けが大好きです。ミニ樽に入った子鯛をごはんにのせて、青シソとしゃぶしゃぶのゴマだれをかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイやカレイもいいですが、
キスが一番好きですね。
キスの天ぷらが大好物です。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛が好きです。
一昨日にお刺身で食べたら凄く美味しくて
ますます好きになりました^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスがスキです 洒落ではありませんが

  • 回答者:SN (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛がすきですね。
粕漬けも好きですし刺身での茶漬けも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る