すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

モチベーションが下がっています。
仕事も。勉強も。恋愛も。遊びも。

1日ボーッと机に座っていることもあります。
何か用事があれば楽しく参加するし、友人と会うのも大好きです。

でも、時に、このまま一生このウツウツとした日々が続くのではないか?と思うほど人生が真っ暗に感じます。

やらなければいけないことは山積みで、ボーッとしている暇はないのです。がんばらなくちゃいけないんですけど、どうしたらがんばれるのかがわかりません。

皆さんそんなことありますか?
そんなとき、どうやって復活していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-19 23:02:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
「これだ!」という解決策はなさそうですが、誰にでもそんな時はあるんだな、ということに安心しました。

「いま、まさにその状況です」と書いてくださった方、あれから10日ほど経ちましたが復活しましたか?

並び替え:

そういう時はボーっとして、休むといいです。

私もそうしています。

復活できるまで静かにいます。

それでいいと思います。

充電してから元気になればいいです。

  • 回答者:ほし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
そういう時はあまり先のことを考えすぎない。
目の前にあるしなくてはいけないこと、すべきことをこなす。
先のことを考えてぼーっとするのなら今はこれをする!と決め、
それをやり、おわったら少し幸せ~と思えるご褒美を自分にあげる。
そうやってやりすごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
結構頻繁にあると思います。

身体も心も疲れているんだと思って、
一日何もせずに過ごします。

次の日は無理やり何かしてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今その状況です。
無気力になってます。
やらなくてはいけないことが山積みだけど、どうしたらいいのかわかりません。
今はそういうときなのかなって思ったりしますが、このままずっとかなって凄く不安になります。
やらなくてはって思うとどんどん気持ちを追い込んでいくので、少し気持ちを落ち着かせて、少しづつ何かをやっていこうって気持ちになるまで、我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなければならないことの期限がもう限界ギリギリの時点になるまで
ボーっとしています。
自分の場合は切羽詰ればやる気が起きるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たような経験があります。

無気力になってしまう、と悩んでいる今は
あなたが思っている

「やるべきこと」

が、あなたの

「やりたいこと」

なのかどうかを見極める
非常にいいチャンスだと思いますよ☆

ただ、私が過去直面したのは
将来の理想に近づくためにやりたくないけど
「やるべきこと」
に対して無気力になってしまった状態です。

今なら迷わず、その道から一度外れることを選びます。

どういう理由の「やるべきこと」であれ
それに対してモチベーションが上がらないのでは
理想には一生近づきませんから。

断片的、一時的であっても
素直にやりたいことに時間を使える余裕がないと
楽しくなくなっちゃいますよ♪

私も、そんな決断の中から
新しい「やりたいこと=やるべきこと」を見つけられましたので
ぜひ、大きく環境を変えて
人生を楽しんでいきましょう!

  • 回答者:Mocha (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今その状況の真っ只中です。
仕事を休職中で、何も手につかないボーっとした状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ。
そういう時は何もかも忘れてぼーっとします。
何かしなくちゃと思うのも忘れてです。
完全に無の状態になってしばらくしたら、またヤル気がでてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う時はお酒を飲みます。
ちょっとは復活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふっかつできずにうつびょうになりました。

匿名さんはならないように何か見つけてください。

  • 回答者:ふぐ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日寝ないでいると次の日気持ちよく熟睡できて復活します
慣れるまではつらいですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり仕事をします。
仕事をしまくって、モチベーションなんていうこと自体を忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る