すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今日たまたまキッチンのシンクの下にしゃがんだ時、上を見上げたら、
水道の蛇口が下から見えました。
普段見えない部分なので汚れていてビックリでした。
こんな風に普段見落としていて掃除が行き届かない場所があったら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-20 16:00:07
  • 0

私だけかもしれませんが

冷蔵庫の上
TVやオーディオなど裏側にあって見えない配線(コンセント)
掛け時計の上
お風呂場の棚の裏とか下側
カーテン(レールなど)の上

普段の掃除では忘れがちです。

  • 回答者:お掃除苦手 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エアコンの中
あけてみてびっくり、さびてました・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアの上の淵の部分です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍光灯の傘の上のところは、結構埃がたまっていますね。
冷蔵庫や洗濯機の奥などは買ってから動かしたことがないです。

  • 回答者:なこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に冷蔵庫の上や上の方ですね。
自分は身長が低めですから.男性でしたら「なんだこんなところに埃が」と目に付く
のは自分が見えない上の方です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローゼットの奥の角のほう。
ほこりなどがたまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様式便所のフタをはずしてみてください。取り付け部分が汚れています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と見落としがちなところでは
食卓の上にある「箸立て」の内底です。
怖くて覗けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便器の裏側ですね。恐ろしいほど汚れてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの裏側なども結構汚れていますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服タンスの中です。小さな埃などがあり意外に思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの下とか、配線の差し込み口とか、ベッドの下、
換気扇のファン、テレビの後ろ、冷蔵庫の上下、
掛け時計の上、食器棚やタンスや本箱などの上や後ろの隙間
等が、綿ぼこりなどで汚れていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機の裏 脇 

本棚の上

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元に物を落としてしまって、拾うときにたまたま目線が
冷蔵庫と床の間に目がいったとき、ほこりがたまっていたのを思い出しました。
掃除機をかけることがあったので、一緒に取り除きましたが、見落しがちな所でした。

  • 回答者:しゃもじ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの扉の下側とかも汚れてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る