すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

白髪のある方。
発見して一番ショックだった白髪の生えていた場所はどこですか?
私はアンダーヘアーの中に白髪があったのを発見して倒れそうになりました。(;;)

  • 質問者:蛇骨婆
  • 質問日時:2008-08-04 10:17:04
  • 2

私はアンダーヘアーにはまだ有りませんが、ショックだったのは鼻毛を抜いていたら白いのが出てきた時です。
さらにショックだったのは、それを見たときぼやけて見えた。
そう、老眼になっていたんです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダブルで老化現象を目の当たりに・・・・わかるなぁその気持ち。(;;)

並び替え:

子どもの頃からあるせいか、
いまだショックはないです。

  • 回答者:さんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪です
鏡を見たらヒョロ~~ンと一本出てるのを見た時はもうガッカリ・・
抜くのは良くないので他の髪で隠してます、

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、頭だけです。でも、小学生の頃からなんです。
アンダーヘアは皆様凄くショックみたいですね。
多分、私も、そう遠くない将来に生えて、ショック受けると思います。

  • 回答者:さつき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくアンダーヘアーです。
血行不良なんでしょうかね。
このまま白くなっていくのかと思うと耐えられませんね。
主人には内緒にしてます。

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇骨婆さんとまったく同じです。
あれはショックですね。
最近は鼻毛に白いのが混じりだしたので、
それも軽いショックです。

  • 回答者:hen (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所は頭髪だけですが,最初に白髪がまとまって出た時です。30くらいだったと思いますが,1-2本ではなく,前の日にはなかった(はずな)のに「あっ,白髪だ!」と思うくらいあることに気づいた時はショックでした。どういう訳か頭の前面(? 顔のある方です)だけで,後ろには殆どないようなので(家族に見てもらいました),目立ちます。

  • 回答者:う (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪はまず前頭部から出てくるのかしら?
私も右前頭部に白髪を発見してそれから増殖しています。
右側の白髪が多いせいで染めた髪が羞恥心のつるのくんみたいになってます。

同じくアンダーヘアです。

  • 回答者:モンキー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふとしたきっかけでアンダーヘアーの白髪を発見すると悲しい気持ちになりますね。

今のところひげです。
眉毛は今日探してみます。

  • 回答者:おいちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殿方の場合はおヒゲにも白髪がでてきますね。

同感!!

それと髪をアップにしているのですが、おでこの角のあたりにピロピロって…
貧乏臭くて、悲しくなります。
ほとんど白髪がないので…

  • 回答者:かず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生え際の白髪ってすごく年取った印象に見えるから悲しくなりますよね。

ずばり、陰毛です!!

  • 回答者:うまちゅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段見えないところだから見つけるとショックですよね。

同じくアンダーヘア。
頭髪でのショックとは比べ物になりませんでしたよ…

  • 回答者:とほほ。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなところに白いもの・・・あの寂しい気持ちってどこからやってくるんでしょうね。

私はオデコの生え際からです。最初は抜いていたけど..そうするとそこだけ
髪が生えなくなり.尚更ショック..。前髪で隠れているからいいけれど..
美容院に行くのが嫌ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭髪はね、抜いてはいけませんよ。
将来白髪ばかりになると髪の量自体が多くても地肌が透けて見えるようになるので
今から気をつけておいた方がいいですよ。

若い頃から頭には若白髪があり染めていたので気にしていませんでしたが、
1年くらい前に鼻毛に白髪があったのはちょっとショックでした。
最初はてっきり、鼻をかんだときにティッシュが付いたものだと思った
のですが白い鼻毛でした(゜-Å)

  • 回答者:kita (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目に見えるところの白髪と見えないところの白髪とではショックの度合いが違いますよね。

同じくアンダーヘアーです・・・
泣きたくなりました。
あんな場所にも白髪って生えるんですねぇ・・・

  • 回答者:匿名で (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛のあるところ皆白髪になる可能性がありますからね、
これからも意外な場所で発見出来るでしょう。

鼻毛です。
左の鼻の穴から
白いものが一本。
抜いても2ヶ月ぐらいで
元通り。
もう3回抜きました。

  • 回答者:xxx (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪は抜いて生えてもまた白髪・・・悲しいですね。(;;)

今のところ、髪の毛でしか発見していませんが、30代になったばかりとはまるで思えないほど、かき分けるといっぱいあります。50歳前に真白けっけになっちゃいそうで不安です。

  • 回答者:ふぅ・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪の増えてゆくスピードはそれぞれだからわかりませんが、そうそう真っ白にはならないかと思いますよ。

鼻毛にあるのを見つけた時ですね。
髪の毛はちらほらあるのは気にもならなかったですが、
鼻毛は・・・かなりブルーになりましたね。
即効で抜きましたよ!

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻毛なんてそうそうチェックするところじゃないけど、
見つけたら結構白髪が多くて泣けました。

同じくアンダー・・・ショックでした。

  • 回答者:ガーン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じっくり見るところじゃないから気がつかないけど、
見つけたときはショック大きいですよね。

やっぱり頭に初めに見つけた時ですね。34歳でした。
初めの1本だけど白い部分が10cm以上・・・かなり前から生えてたんだ・・・と泣けました。
今は「あぁこないだ染めたのにまた目立ってきたよ~」くらいで、もう数えるのも不可能だし。
今のところアンダーにはないみたいです。でもアンダーが全部白になるならそっちのほうが嬉しいかもしれません。

  • 回答者:まじ剛毛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンダーヘアーが真っ白って想像したくないなぁ。
でもなんで嬉しいのでしょうか?

同じくアンダーですね。
それまで「まだ若い」と思っていた気持ちが
ガラガラと崩れていきました・・・

  • 回答者:るる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでだろう、アンダーヘアーの白髪てすっごく老けた気持ちにさせられますよね。

わたしもアンダーヘアにあるのには倒れそうになるくらいショックだった。
頭には1~2本しかないのに...
下は白髪が多い...(笑)

  • 回答者:ぴーまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、あんがい頭髪も気がつかないところが白いかもしれませんよ。

耳の上の髪の毛をめくると…そこには白髪がびっちり。
20代前半で発見したときはショックでした。もともと白髪家系なので仕方ないかなぁ、とは思いましたが。後は前髪にも白髪が出てきたとき。これじゃあ隠しようがない!!
幸いまだ他の毛では見つかってませんが…時間の問題だ。

  • 回答者:M (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも若白髪の家系だから諦めもあったけど、
どんどん隠せない場所に白髪がでてくるとへこむわね。

髪を結ぼうと耳から耳の間の髪を上に上げたらそこは白髪だった…。
子供の頃から白髪はあったのですが、後頭部だし目立たなかったんですよね。
耳の上の毛に白髪というのは、やっぱり年取った証拠なんだと思うと
ものすごーくショックでした。
「愕然とする」という言葉の意味を深く知った35歳の夜~涙。

  • 回答者:うき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭部の白髪でショックだったのが襟足ね。
夏に髪を結んでいたら見つけちゃって涙でました。

30代の時髪の毛に白髪を見つけて年をとったと思いました。
髪の毛以外には白い毛はありません。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30代で白髪が出始める年齢なのかしらね。

若い頃から髪の毛にはありました。
下のほうにあるのはやはり倒れそうになるほど
ではないにしても年を感じますね。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も若白髪なんですよ。
なのでそう落ち込むことはないかと思っていたのですが、
他の場所で発見するとへこみますね。

私も鼻毛です。
頭髪に白いものが混じりはじめても、別段気にしなかったのですが、
鼻毛の白髪が一本、飛び出していた時は、
鏡をみた瞬間クラッときました。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻毛、しかも飛び出していたのが白髪・・・・
うーそれはショック大きいかもしれませんね。

未だにそこにはないですが
髪にはちらほら・・・ありますよ

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪にちらほらならまだショックの度合いは低いですね。
これからですよー。

昨年、鼻毛の処理をしていたときに白い毛を1本見つけたときは、思わずクラッときました。
ちなみに、発見したのは左側の鼻の穴からです。
白髪ってこんなところにも生えるんだ…ってショックでした。

  • 回答者:hana (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻毛も早々まじまじ見るものではないから発見したら倒れそうですね。

睫毛。

眉毛の時もショックだったけど、睫毛の白いのを見つけたときは・・・・・・ガックリしました。

  • 回答者:よぼり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眉毛整えてたらまつげとダブルで発見とかねー、ショックですね。

私は 睫毛です。
何かついてるって思ったら白髪でした。
まさか睫毛まで白くなるなんて思ってもいなかったのでショックです。

  • 回答者:白いのイヤ~ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まつげの端っこの毛が白くて「え?」って驚きました。
毛という毛はすべて白くなるものなんでしょうかね。

私も眉毛です。もう駄目だと思いました。

お返事有難うございます。
眉毛を書いている時、眉頭の上の方に2本黒に混じってありました。
書いてるとフッと現れたんです(泣)。

  • 回答者:白髪 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眉毛のどのあたりに見つけました?
私は上のあたりに2、3本あって「え?」って驚きました。

私はアンダーヘアーですね。

  • 回答者:白いヘヤー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段じっくり見るところじゃないから発見した時はショックですよね。

眉毛にゴミかなぁと思ったら白髪だった。。。気絶
人に聞いた話なんですけど、白髪は頭からだんだん下がって最後はアンダーヘアーらしいです。

  • 回答者:にこぷん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、眉毛もね、目立たないんだけど見つけると驚きますね。
白髪は下降するんですかーなるほど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る