すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

東京タワーとスカイツリーどちらがデザイン的に好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-20 22:03:45
  • 0

並び替え:

スカイツリー。
京都の京都タワーや神戸のマリンタワーに通じるすらっとした高さの美しさを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです。

デザイン的にも愛着も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は以前の東京タワーです。

あのデザイン好きでした。

  • 回答者:ほぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京とぁーです。

東京&日本のシンボル的な電波塔ですもん。

でも、スカイツリーが完成して、馴染んだら気持ちも変わるかもしれません。

  • 回答者:タワー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです。
見慣れているせいか安心感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見慣れているせいか、東京タワーの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです。
赤い色がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然東京タワーです。

あの赤い光が都会の中で観ると、ほのぼのと嬉しくなります。

  • 回答者:エッフェル塔 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです。

シンプルが一番です。 飽きません。

  • 回答者:匿蓮 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです
スカイツリーがまだ見慣れていないだけだと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スカイツリーです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スカイツリーです。
東京タワーはどこにでもある電波塔そのものですが
スカイツリーはシンプルで敷地も有効に生かしているデザインです。

  • 回答者:満月 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです。そのように洗脳されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーが好きです。
下の方が末広がりになっていて、空へ向かってすーっと伸びている姿が好きです。
夜、ライトアップされた東京タワーはとても幻想的で綺麗だと思います。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところは東京タワーです。
まぁ半分慣れでしょうけど^^;

  • 回答者:う@・r (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スカイツリーの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馴染んでいるせいかもしれませんが、東京タワーのほうが好きです。
安定感があるし、線が組み合わさった感じが綺麗だと思います。
スカイツリーはなんか日本の建物っぽくないですね。
下が三角になっているので、見る角度によっては傾いて見えるとか。
高さもすごいみたいなので、なんか不安な気持ちにさせられます。

  • 回答者:昔人間 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーですね。
東京タワーは赤で統一されていて綺麗だと思います。
スカイツリーはなんか無機質な印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スカイツリーです。スマートです。弊社も鋼材納入しております。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ棒が突っ立てるスカイツリーよりもやはり、東京タワーですね。

  • 回答者:六丁目の夕陽 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワー。

パクリでもかっこいい。

  • 回答者:トッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザインではスカイツリーが好きです。
なんとなく中東っぽい雰囲気で、今までの日本にない、独特な感じがします。
愛着があるのは東京タワーですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーですかね?

  • 回答者:ぞーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーですね。
ツカイツリーは現代的ではあるけど、最近はよく見かける形なのであんまりかな。

  • 回答者:ノッポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワー。・。・。・。

  • 回答者:・l (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーのデザインが好きです。

下の方が広がっていて、安定感があります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーですね
デザインがとてもいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーのほうが裾野があって好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです。
昔から東京のシンボル的存在で馴染みがあっていいと思います。

  • 回答者:おと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーですね
東京と言ったらこれでしょ!
古き良き日本・・・・

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーの方がデザイン的には好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーの方が好きです。

山手線に乗っていて見えることと、浜松町駅から
歩いて、増上寺を経由して行けるのもいいです。

夜になると、オレンジ色にライトアップされて綺麗な
姿が見られるのも好きです。

スカイツリーはまだ完成していないのですが、山手線
から見る事が出来ないです。

完成したら、見に行こうと思っていますが見慣れてきたら
好きになるかもしれません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです。

長年見ているせいか、かっこいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワー が好きです。

スカイツリーは味気ない感じです。
今はまだ馴染みがある分なのか、わかりませんが素敵な景観だと思っています。
おのぼりさんなので、やっぱり上野駅→渋谷→東京タワーは観光セットですね^^;。

スカイツリーも慣れてきたり、全体が完成して観光地としてシンボルとして完成されたら
良いイメージになるのかもしれませんね。

  • 回答者:東昇子 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーに1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーの方が良いですね。

スカイツリーは、一体何なのでしょうかね。かっこ悪いですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーのほうが好きですね。

  • 回答者:埼玉県の住人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーの方が、デザイン的に好きです。

東京タワーは、ライトアップ時だけではなく、
白と朱色の配色が、昼間見ても、見映えがします。
ファッション用語にある、Aラインと同じ、台形に広がる形なので、
おしゃれな形です。

スカイツリーはどうしても、お酒の“とっくり”に見えてしまって…^^;
私の中ではとっくりタワーになってしまったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーのデザインの方が好きです。キレイです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです。
昔なじみの感じが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワー。
スカイツリーは京都タワーやソウルタワー、通天閣のようでなんか東京っぽくない気がします。まぁ東京タワーにも本家はありますけど。
だんだん浸透してきたら慣れると思います。
東京タワーは遠くから見るときれいですけど、やっぱり近づくとガタがきてるし、展望台もそこまで高くないので楽しくなくて。
古いものがなくなるのはさみしいですが、あれはあれで保存してもらうとして、再開発も楽しみです。浅草とあわせて大きく観光地になりそう。

  • 回答者:金色の… (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和の象徴として東京タワーが好きですね。
スカイツリーもできて見れば、気が変るかもしれません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和の象徴として東京タワーが好きですね。
スカイツリーもできて見れば、気が変るかもしれません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ
眺めていて飽きない形だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです。
でもエッフェル塔のまねだし、複雑です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーの方が好きです。
スカイツリーは途中なのでデザインがすぐに浮かばないですが
東京タワーはイメージがすぐ浮かび、高さや色など好きです。

  • 回答者:見た目 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです。
新しいデザインよりも馴染みのあるデザインの方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーのほうが好きです。
やはり東京のシンボルという感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです。
レトロな感じがして昭和の雰囲気が出ています。
このまま無くさないでほしいです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーの方が好きです。
斬新的なものより和むデザインが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーが好きです。
いかにも「匠の技で作りました」みたいな感じが出てるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーですね。
あの色合いがすきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーですね。
味わいがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーの方が好きです。
きれいな三角でとても素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーです。
スカイツリーはできてないので、ピンとこないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る