すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

オーダーメイドの枕を購入したことがある関東の方、よろしくお願いします。
母が最近肩こりがひどく、首や背中あたりも疲れるそうで、枕の購入を考えています。
ネットで探してはみたのですが、多くてどれが良いのか判りませんでした。
「これ良いよ!」など、ご存じの方、宜しくお願い致します。
関東に住んでいます。あまりにも遠いと買いにいけないので、関東でお願い致します。

• 質問者:まくら求ム
  • 質問日時:2010-07-21 10:24:40
  • 0

2回ほど、枕をつくりました。1回は、新宿高島屋、もう1回は、八王子の村内ファニチャアクセスです。
東急ハンズでも枕コーナーでフィッティングをやっていますね。
(東急ハンズの場合は1週間ほどのお試しもあったかと思います)
メンテナンスもあるので、自宅から通いやすい、
少し大きめの寝具店をえらぶとよいと思います。

===補足===
使い続けていると、中に詰めているものが、へたってきたりもするので、その補充や交換が必要になります。
つかっていて、もう少し低く、高くという要望が出たときにも、近いところであれば気軽に相談できるでしょう。

• 回答者:いまは暑さが... (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンテナンスもしてくださるのですね。なるほど!
とても参考になる具体的な回答をありがとうございました。

並び替え:

使っているうちにどれもこれも必ず不満が出ます。枕は横向きと上向きではちょうどいい高さが違うからだと思います。横に向くと体の面圧が上がります。このときに沈み込みが高さを変えてくれるように布団の下に敷くマットレスの堅さを調整することで満足しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る