すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

何歳まで「ドラえもん」見てましたか??

  • 質問者:00
  • 質問日時:2010-07-22 21:46:29
  • 0

並び替え:

41歳まだ見てますね…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高1ですけど 今でも見てますよー

声優さんが変わって 以前よりは見る回数は減りましたが

この回答の満足度
  

18歳まで見てました。
大好きでした。

  • 回答者:こえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

10歳ぐらいだと思います。

面白ければいつまで見ていてもいいのではないでしょうか♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校5年生くらいまで見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学6年までは見てましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学2年生まで見てました。
今のドラえもんは全然見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生ですが今も見ていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

16まで見ていました。
年齢の問題ではなく、ドラえもんは大好きだったのですが、声優が変わったので見なくなりました。
今、20こえていますが、前の声優のものが再放送されていたら、見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

現在36歳ですけど
今も見てます^^

  • 回答者:雪 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3まで見ていました。

今は子供と一緒に見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回ではないですが、35歳ごろまで見てました。
声優が変わったとたん、見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生まで、です。
たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生高学年まで見ていました。
あんなに面白いと思って見ていたのに、自然と見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学入ってから観なくなりました。
確か自分が小学5年に放送開始。当時は朝9時台の放送だったはず。よく観てたのですが、中学になるとなにやら全校生徒部活加入とかで、朝練に時間をとられ観られなくなりました。まだビデオデッキが一般的に普及してませんでしたしねぇ。

  • 回答者:3次元ポケット (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまでも見ています。

  • 回答者:わ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校2年くらいだったかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でも子供と一緒に見ているんですが、
自分で毎週見ていたのは小学校卒業するくらいまで
だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校低学年くらいまでです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生ぐらいですね。
その後はアニメじたいだんだん
見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

36歳です。子供に付き合わされていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代のおっさんですが今でも見ます。
小学生のころからテレビでやってれば見るって感じです。
でも声優代わってからいまいちは入れません。

  • 回答者:シロネコ大和 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回観ていたのは小学生の時ぐらいでしょうか。
でも今でも何となく観ることはありますよ。
大人が見てもそれなりに面白いというか楽しいですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生くらいまで見ていました。
なぜか見てしまいますね。

  • 回答者:かん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに25才ですが、今でも見ることはありますよ!
ずっと・毎週欠かさずというわけではないですが、つけたらやっていた時は見ることがあります。

毎週なら…13歳くらいだったかもです。

  • 回答者:どらちゃんず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今18歳ですが妹が夕食の時に見ているので一緒に見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今46歳ですが、子供と一緒にみてますよ
映画とかも必ず見に行ってますね。

  • 回答者:現役かな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今も子供と一緒に見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12歳くらいまで見てました。
中学になってからは見てません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生までだった記憶があります。
なので15歳までです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近もたまに。でもやっぱり、大山時代が 涙涙。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学6年生まで見ていました。

今息子小学2年生が、昔集めた1~20巻までのマンガを実家で見つけて、はまっています。
その姿を見ていると、自分たちがマンガを読んで、ゲラゲラ笑っていたところで、笑っていますし、「暗記パン、ほしいな」「ロボ子さんはいらんな」など、自分が子どもの頃、思ったことを、今の子どもたちにも同じように記憶に残っていく。
世代を超えて愛されるドラえもん、本当にすごいと思います。

昔とはドラえもん、のび太、ジャイアンと声優さんは変わり、少しイメージが変わりましたが、今の子どもたちにはしっかり今の声優さんたちで受け入れられているようです。
主題歌も変わりましたが、今の主題歌は子どもたちの夢を歌う素敵な歌です。

世代は変われど、子どもたちに未来の夢を与え、友情を唄うドラえもん。
永遠の子どもたちのアイドルとして、活躍してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15まで見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

13歳(中学生)ぐらいまでだと思います。
子供が出来てからはたまに一緒に見ることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の低学年までみていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15歳まで見てました。塾に行くときに車の中で見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

33歳ですが、
2歳の息子と今でも観ています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校4年くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

36歳です。
5歳の娘と観ています。

  • 回答者:グリプス2 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

12歳くらいまでだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今32歳ですが、

2歳の息子と一緒に観ています^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何歳までかは忘れましたが、声優陣が交代するまでは
ずっとみてましたよ。
テレビも映画も。
今は声が代わり、ドラえもんじゃないみたいです。
今の声優さんたちにはほんと申し訳ないのですが、
おもしろくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学1年まで見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3まで見てました^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は小学校6年(12歳)まで
観てました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学3年までですね   h

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は小学生(12歳)まで見ていましたが
中学生になってから卒業しました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10歳くらいまで見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学5年生くらいまで見てました。
その後別のものにはまったのでそれ以来見てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

13歳まで見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生までは見ていました。
なので12歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

13歳まででしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

16歳くらいまでWW
今もときどきみてますねW

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

声が変わるまでいつも見てました
声変わって失望しましたけど

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校あがるまででしたね。
興味ない

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

15歳ですね。 
中学生まで見ていました。
高校生になってからは見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生ぐらいまでです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10歳まで見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生から、以前の声優陣がいる間は、
毎週とはいいませんが、みてました。
30年近くみてきたし、映画も全部みていました。
ただ。声優陣変更以来、全くみてません。
絵のコンテも雑、セリフも未熟、どんどん
ドラえもんの価値がなくなっているような。

  • 回答者:たろうべい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の間(12歳)ぐらいまで見ていました。
また子供が生まれてから子供と一緒に26歳から30歳ぐらいまで見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん6歳までですね。
今はもう声も違いますし、見る気がしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る