すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

行列の出来るラーメン店のどちらが好き?
①油が多めのこってり味のラーメン
②油の少な目の野菜が多くサッパリ味
③もし、家庭でラーメン作るとしたら①、②のどちら?
聞くところによると店と家庭では好みが変わるみたいだけど本当なのか知りたいです

===補足===
皆さんの回答は本当に有り難うございます。自分的にはサッパリ系が好きですがどうやら立ち並ぶその店の軍配はこってり味がそうです。もし、自分がラーメン屋するとしたら迷ってしまいます。           みなさん     ありがとう。

  • 質問者:ヘルシーってなんなの
  • 質問日時:2010-07-25 16:44:34
  • 0

並び替え:

②油の少な目の野菜が多くサッパリ味
今日プールの帰りに家族で塩ラーメンの店に行きました。

②野菜ふんだんの塩ラーメンです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油が多めのこってり味のラーメン  が好きです。

作るなら②です。もやし 一杯入れて作ります。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油が多めのこってり味のラーメン
が好きです。
家で作るなら②のさっぱりです。

  • 回答者:ゲン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2のサッパリ系です
3・家で作る時もサッパリ味です
お店でも家でもさっぱい味が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店でも家庭でもあっさり系が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②です。家で作るとしても②を作ります。コッテリ系は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1の油多めのこってり味です。

家でも1がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②です。

家庭でも②です。

油は苦手。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はあっさりな塩味が好きです。

両方作りません、好みは塩味なので・・・

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②が好きです。

家でもタンメンを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店で食べたいのは、①から②に変わりつつあります。
最近あまりこってりしすぎているともたれるので。
家で作るのは②ですね。①は作れないので。
ラーメン食べたくなってきました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店で食べるのは①です。
家で作るとしたら、①は作れないので②です。
インスタントの塩ラーメンに野菜をたっぷり入れるだけの簡単ラーメンですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②のサッパリ味ですね。
家でも同じくです。というか、麺類は好きですが、歳と共にラーメンは食べなくなってきました。行列が出来ても並んでまで食べないです。
家で作るとすれば長崎チャンポン風の野菜具沢山で、スープは薄味です。

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①こってり系のラーメンがいいですね。並んでも食べたくなります。
家ではこってり系のラーメンは作るのが難しいように思いますので、
あっさり系のほうがいいかも知れません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店に行くなら①ですが、家で作るなら②になります。
こってり味とかは手も込んでいるしなかなか作れません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店に行くなら①
家で作るなら②

①は背油とかに頼ったものではなく資材にこだわったもの、ということで
家庭では作りがたい味を求めます

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①です。
③ ①を作ります。
自分で食べにいくのはこってりでいいんですが、家庭となるとサッパリ味にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのは、①ですが、家で作るのは②です。
好みと言うよりも健康の為です。①は好きだけど体に悪そうなので、めったに食べません。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①の脂が多くてこってり味のラーメンのほうが好きです。
②の野菜が多いさっぱり味のほうが健康にはいいのかもしれませんが、行列の出来るラーメン屋で食べるなら①のほうです。
逆に家庭で作るなら②の方になると思います。

  • 回答者:ラーメン研究所 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①のこってりの方が好きです。
家でもこってりができればしたいんですが、お店のようにこってりとはいきませんね。

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体に悪そうですが、外でも家でも①の油こってりラーメンが食べたいですねぇ。

この回答の満足度
  

②油の少な目の野菜が多くサッパリ味
②油の少な目の野菜が多くサッパリ味

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油が多めのこってり味のラーメン
が食べたいです。
家で作るなら、やっぱり店と同じく、①油が多めのこってり味のラーメン ですね。でも難しくて作れない・・・。

  • 回答者:野菜嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油が多めのこってり味のラーメン です。

家庭でもこってり味の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油が多めのこってり味のラーメンが好き
家では油の少な目のサッパリ味がいいです。
油を多く使うと食器を洗うのが面倒なのでいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油が多めのこってり味のラーメンが食べたいです。
こってり味が美味しそうで食べたい。

③は家で作るなら②の野菜ラーメンです。
家ではあっさりしたものが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2の方がいいです^^

ヘルシーなので、家で作るのも2の野菜多めラーメンです♪

  • 回答者:お腹すいた・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 油が多めのこってり味のラーメン  

家ではあっさりした物を作ります。
外では普段食べないものにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②油の少な目の野菜が多くサッパリ味 が好きです。
家で作る時も②のほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①がいいですね
コテコテが好きです
作るの大変ですが

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 油少なめ やさいたっぷりの方が体にいいので

この回答の満足度
  

外では① 家では② です。
家では①をおいしく作ることができないから。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油多めこってり
家で作るなら②です

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

②油の少な目の野菜が多くサッパリ味
家庭でも②です。歳をとってから油はきつくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ですね。
家でも同じです。
野菜たっぷりのあっさり味のほうが
美味しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油多めこってりがいいです
家で作るなら②です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油が多めのこってり味のラーメン

家庭で作るのは①です。好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

②油の少な目の野菜が多くサッパリ味

家でも②です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

店でも家でも1です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油が多めのこってり味のラーメン
家では②です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店では①のこってりラーメンを選んじゃいますが
自宅では出来るだけ野菜大めのあっさり系を作ります。

自宅で作る機会が多く、やっぱり健康に注意しないとと思っているからです。

この回答の満足度
  

外で食べるなら、①です。

がっつり食べたいので

家で食べるなら②です。
家ではあっさりとした方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行列の出来るラーメン店で好きなのは①です。
家庭で作るラーメンなら②です。
油が多めのラーメンは家庭では作りにくいので、基本的にこってり系のラーメンは外で食べるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油が多めのこってり味のラーメン  です。
家でも外でも同じです。 こってり好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

店は1ですね、家庭は2です。
やっぱりお店の油こってりのラーメンて家庭じゃ作れなさそうですしお店のほうが美味いような感じがします。
家庭だと栄養のバランスやタンメンは作りやすですから、袋麺でもできますし鶏がらスープ使っても2の方が作りやすいような感じがします。
こってりはスープなどお店じゃ煮込んでそうなので家庭じゃ難しいかなという印象があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンをチョイスした時点でヘルシーは半ば諦めていますが...
ラーメン店で食べるなら(1)のこってり味。なかなか自宅では出せない味なので、トッピングにキャベツをのせる等、ヘルシーへの未練も漂わせます。

自宅では、この季節なら野菜を多くのせた冷麺ですね。冬場なら野菜たっぷりの味噌ラーメン。
店で食べるものと、インスタントや袋麺では得意分野が違う気がします。

===補足===
我が家の近所でも、あっさり系のお店は、半年ももたずに消えてしまいました。
家系といわれるとんこつ系のお店ばかりです。
土地柄もあるかもしれませんね。

  • 回答者:ぼんやりラーメン党 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で食べるなら2です。
家で作るのも2です。
油多めのこってり味だと野菜の味が消えてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油が多めのこってり味のラーメン

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1が食べたい。
家では2です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①を食べますね。
家で作る時は②です。
外では、①のこってり味を食べています。
家では、②ですね。

  • 回答者:龍馬 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

②油の少な目の野菜が多くサッパリ味

最近は油っぽいものは苦手で
店も家庭も ② を好みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で食べるのは① こってり大好きです。
家庭のラーメンも① 変わりません、好きな味です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①脂が多めのこってり味のラーメンが好きです

家庭で作る時はその日の気分でアッサリ、こってりどちらも作ります。

  • 回答者:オレンジ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で食べるなら①油が多めのこってり味のラーメン がいいです。
家では①油が多めのこってり味のラーメン 、なので両方共通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行列の出来るラーメン店なら①
家庭で作るなら②

家で食べれないものを外で食べたいので

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油が多めのこってり味のラーメン
作るとしたらこってり。
家でも外でも同じですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①油が多めのこってり味のラーメン  です。

家でも①です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行列で並ぶなら、①
過程で作るなら ②です。

自宅で作るには①はハズレそうですが、②を作るのはカンタンです。
手がかかるような①は外で食べたいです。

  • 回答者:ヘルシーってウサンクサイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

②がいい。
家で作るなら、②。
最近油っぽいものが、きつくなったので・・・
店も家も好みは同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る