すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏にはソーメンがおいしいですよね。冷や麦でもいいですけど。

質問です。

夏に ソーメン(冷や麦)はどの程度の頻度で食べられますか?

  • 質問者:ヤーレンソーメン
  • 質問日時:2010-07-25 23:40:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
よく食べる方とそうでない方がいました。
みんな思ったほど食べてないのだな~が感想です。
うちは週2くらい食べますが 多いほうでした。

1週間に2回の割合で食べています。
お休みの日のお昼とどっと疲れた時の夜によく食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週に1,2回ぐらいです。

夏って感じですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も食べました。夏は週に2,3回。特に昼が冷たい麺になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回くらいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一回くらいですね。
おいしいですよねえ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いですが、食べてないですね
ソバが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1度程度です。
好きなんですけど、おなかいっぱい食べても、割とすぐに空腹感に
襲われません?
でも好きなんで、さっぱりあっさりしたものが食べたい時なんかには、
リクエストしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちではおにぎり添えたりしますね。
やはりすぐ消化されている気がして・・・

ソーメンの有名なとこです。
それでも週に1,2度くらいかな

===補足===
(´・ω・`)ショボーン

  • 回答者:トクメイさん (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~

なんか評価出来てなかったようでした。すみません。1回は全部評価済みだったのですけどね、、、

週に最低一度は食べます。
下手すれば一日2食そうめんだったり。
おいしいし使い勝手がよくて重宝してます。

  • 回答者:とっくん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽ですよね

1週間に1回ぐらいだと思います。
お昼ご飯に食べることが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一度くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元で貰うのでけっこう食べてます。
1週間に1度ほど食べますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど食べないです、15年以上食べてないかももしかしたらそれ以上かも、嫌いじゃないですが。
夏は乾麺のうどん買ってきてざるうどんにして食べてます。
1人暮らしからかな・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんやそばが好きな方だとあまり召しあがらないようですね。

3週間に1回位の頻度で食べます

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類は好きです。

この時期ソーメンは1週間に1回ほど食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類大好きです!
冷や麦は食べませんが、そうめんは週1~2回(頂いたものがある時は毎日でも食べます!)
キリっと冷やして、鰹だしの自家製つゆで食べるのがウマいです。
うどんのほうが割安なので、今年は冷やしうどんを食べる事が多いです。

  • 回答者:ほんとはもっと食べたい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんのほうがボリュームはありますよね

1週間に1回は食べています。

この所、週末の休みの日は素麺です。

茹でる時に暑いのが難点ですが、食べる時は
冷たくて美味しいので、至福の一時です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で茹でたり、コンビニで買ったりで
一週間のうち3回くらいは食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二週間に1回くらいです。
冷たい麺は好きなんですが、冷やし中華の方がよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やし中華もおいしいですよね

月1~2回ですかね。
あまり好きじゃないんですよね。水っぽくて味気ない感じですぐつゆが薄まっちゃうというイメージで。贈り物とかできてるやつをこの季節に処理しないといかんので、夏の間に何回かは食べるという感じで、平均して月2回いくかどうかということになります。
うどんをそうめんと同じ食べ方で食べるのは好みなので、こっちの方が回数は多いです。もちろんもりそばも食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏野菜をオリーブオイルで炒めて塩コショウ程度の味付けのを乗せてぶっかけで食べるのですが それだとうどんよりおいしいのです。
私も水っぽくなるのがイマイチだと思います。

今は毎日昼に食べています。
ソーメンが2箱あるのでそれが無くなるまではソーメンを続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと辛いですね。。。

冷麦を大量に購入したので週2回はお昼に食べてます。

  • 回答者:わさび (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色つきがたまに食べたくなりますよね

1週間に1度くらいです。
ウドンのほうが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3~5回ですね。
この時期になると昼食限定で食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1~2回の頻度で食べてますよ~。
暑くて食欲がないときでも、ソーメンであれば大ジョブですw

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっぱりしていいですよね

月に1・2回ぐらい食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員(犬も)そうめん好きなので、今の時期は3日に一回くらいのペースです。
さっぱりしていて美味しいです♪

===補足===
そうめんはわんこの大好物です。^^
麺を茹でている段階で尋常ではない興奮状態に陥っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わんちゃんも食べるのですか^^

かわいいですね~ そうめん好きわんちゃんはじめてです^^

週1回位です。
休みの日の昼食に食べることが多いです。

  • 回答者:ごん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のお昼限定ですが
年2回は食べます、あっさりで食べやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る