すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エアコンの冷房で、室内気温より高く設定した場合は、どうなりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-26 18:49:03
  • 0

並び替え:

送風になると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

送風になるのが一般的ですね。

省エネタイプの最近のものは、自動停止します。

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家は、室内気温より高く設定した場合

エアコンが止まってしまいます。

  • 回答者:わり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチのエアコンは、自動で停止します。

  • 回答者:毎年進化しています。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

送風になるらしいです
試したことはないですが

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

送風になります。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

送風になります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

送風になります。扇風機の風の方が心地よいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷房を停止し、送風になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷房を停止し、送風になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

送風になりますよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーモスタット(温度設定器)がとまり、冷房を停止します。
単なる扇風機と同じ送風状態です。

冷蔵庫も温度が下がると停止していて、上がるとコンプレッサーが回るので大きな音がするのが分かると思います。
同じ原理です。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

送風になります。試したことがありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっき試してみたら、送風になっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷房なら、ただの送風です
除湿にすると、爽やかな風になります??

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの送風になりますよ
気分悪くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンにより詳細な仕様は違うかもしれませんが
設定温度より数℃下がると送風が停止し数℃あがると送風開始いたします。
なお、冷房モードじゃなく自動モード(送風の自動ではない)だと
あまり温度設定が高いと暖房が働きます。

===補足===
昨晩、違う部屋で寝る事情があったので、
その時に今年購入したエアコンでわかったのですが、
最近のエアコンは温度設定を重視していて
送風が例え中設定に固定していても設定温度より数度下がると
送風が停止し、設定温度より数度上がると送風再開していました。
送風とめるのはてっきり送風が自動モードの時だけだと思ってましたが
最新式は送風モード関係なしに温度設定を重視して強制的に止めるようです。

私の部屋にある10年以上前のエアコンは送風を自動モードにしなければ
設定温度より低くなっても送風続けたままで部屋が寒くなります。
結果、メーカーや製造時期でまったく違う行動を取ると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷房機能が停止し、送風も止まります。
そしてエアコンのセンサーが設定温度より高くなったら、起動するのです。
冷房と暖房では仕掛けが違うので、暖房になるというのは間違いです。

  • 回答者:設定32℃経験あり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの送風になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動なら暖房に切り替わるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る