すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

もうじき地域の夏祭りなのですが、来賓の接待係になってしまいました。
「必ず浴衣かスカートで来ること」という指示があったのですが、
私、身長が小さいので・・・普段ジーンズばかりで、滅多にスカート履かないのです。

サイズ展開の豊富なメーカーやお店など(ネットで買えるところだと助かります。)
ご存知の方いらしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:hana
  • 質問日時:2010-07-27 19:54:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、アドバイス、どうもありがとうございました!!!

hanaさんの年齢が分からないですが、
「SM2」「テチチ」というブランドは小柄な方が着ると
可愛くって似合うと思います。

あとはイオンとか大型スーパーの衣料品コーナーが、
一番サイズ展開がいいと思います。


ゆかたも、サイズがないのでいいと思いますよ。
ユニクロで安く手に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。

ご紹介いただいた「SM2」「テチチ」のページ、拝見しました^^
特に「SM2」の方の優しい色使いが気に入りまして、
お祭りはさておき、今後、利用したいと思います。

今回はユニクロで浴衣買ってきました。
値下げされていて、2990円!(確か)という、破格のお値段で買えてしまいました。

ありがとうございました<(_ _)>。

並び替え:

スーツのスカートだけでもOKですよ。

普段スカートを履かないのなら、買うのはもったいないような。。

もし、スカートを持っていらっしゃらないなら、

ネットで、ゴム入りのスカートを買うといいと

思います。

紺や、黒のスカートは、これから先もなにかのときに

使えますよ。

  • 回答者:お洋服やさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。

>普段スカートを履かないのなら、買うのはもったいないような。。

そうなんです^^;
普段、スカートを履くことがないので(スーツもパンツスーツばかりです)、
たった2日のお祭りのためにもったいないなぁ、と。

今回は値下げ価格になっていた浴衣を購入しました。
ありがとうございました<(_ _)>。

ミニスカ持ってないかな?
それあれば大丈夫ですよ。
そういうポジションなら派手目がいいからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。

仰る通り、「浴衣、またはスカート」という指示は、
きっと女性らしさを求められてるんですよね^^;。

接待の他、洗い物なども仕事の内なのですが、会場が公園なので
しゃがむことになります。美脚だったらアレですが・・・ってことで、
今回は浴衣にしました。

ありがとうございました<(_ _)>

ユニクロとかアベイルで安く売っていますよ。
作り帯なので、着付けも簡単ですから。
ネット通販なら↓
http://www.yukatayasan.com/

身長がちいさい型は柄が小さいものがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。

ユニクロで浴衣を買いました^^。
しかし作り帯ではなかったので(説明書がついてました)、知人に作り帯を借りました^^;。

“柄の小さいものを”というアドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございました<(_ _)>。

ユニクロでいいと思います。ネットでも買えますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。

オススメのユニクロ、家の近くに店舗があるので行ってきました。
結局、浴衣を買いました。
もう秋物が出始めてたこともあるんでしょうが、ビックリの低価格でした^^

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る