すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おにぎりに合う、栄養バランスがよく比較的簡単で美味しいおかずは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-28 23:31:02
  • 8

自宅でだったら豚汁や具沢山のお味噌汁。
外出先で食べるようになら、から揚げと塩茹で野菜(アスパラ・インゲン・枝豆・とうもろこし)なんかが、食べ易いし、準備も簡単だし、良いと思います!

塩茹で野菜って、簡単でシンプルすぎる感じがするかもしれないですが、久々に食べるとかなりハマります!!

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩茹で野菜ガ参考になりました。

並び替え:

味噌汁、豚汁ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ です。
お弁当の定番なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご焼き。
なんかおにぎりとたまご焼きがあると
落ち着きます…。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具だくさんのトン汁ですね。

余った野菜を入れれば、完成で簡単だし

栄養価も高いし、お味噌は、食欲を増進するので

いいことずくめです。

  • 回答者:mari (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても玉子焼き!!

あと、唐揚げやおひたし等もいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがと豆腐とわかめの味噌汁
献立考えるのって大変ですよね…

  • 回答者:うちもこれで (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トン汁が良いと思います.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉入りの野菜炒めが合うと思います。ピーマンとお肉の炒め物でも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のいんげんと油揚げを食べやすくカットしたモノをフライパンで炒めて、麺つゆで味付けするだけです。
好みで砂糖かみりんを入れて下さい。
大豆たんぱくの油揚げと、野菜が取れますが。
味付けも麺つゆ基本で、あとで自分の好みで甘味を付ければいいだけです。
甘いのが嫌なら、七味唐辛子をかけて下さい。
残ったら、夜の小鉢にすればいいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまとたくあんをごま油で合えたものがおいしいし栄養満点ですよ。

  • 回答者:とっくん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布や梅干し シャケ など良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、明太子と子持昆布の組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜の肉まきです
肉は牛肉か豚肉の薄切り
野菜は人参・アスパラ・ジャガイモ・インゲンなど何でもいいです。
甘辛く味をつけるとおにぎりによく合いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に野菜炒めです。緑黄色野菜をいろいろ入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、具沢山の豚汁が最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
キャベツもたくさん入っていて栄養バランスはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維優先 → 切干大根の煮物
蛋白質優先 → ヒジキと大豆の煮物

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の健康食は梅干しとごぼうとこんにゃくと本で読んだことがあります。

具をたくさん入れたきんぴらごぼうに大豆が主成分の味噌汁にわかめを入れてください。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャケの塩焼きと味噌汁の組み合わせでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりの味噌汁とかが
いい感じだとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁がいいと思います。
野菜とお魚のすり身のお団子がはいったものがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが。
具の多い煮物は、他のおかずをなしにしても十分いけたりするので。
これに緑のもののおしたしがあればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼き、卵焼き(中にホウレン草を巻いたり、ネギを混ぜたり、塩コンブを混ぜて焼く)、ブロッコリー、プチトマトなどがおにぎりにも合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁がいいと思いますね。
野菜も肉も大豆も入ってますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具だくさんのけんちん汁が
良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き、から揚げ、きゅうりの塩もみとプチトマト

これで彩りもバッチリです。

  • 回答者:愛情こめればOK (質問から26分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きがいいと思います。
たんぱく質。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏ささみとピーマンのマヨ炒めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る