すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ギリチョンとかギリっていいますか。
意味はぎりぎりという使い方です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-29 12:30:20
  • 0

ぎりぎり、ギリは使います。
(ぎりぎりは普通に使うもので、ギリは友達同士だけ)
ギリチョンは死語だと思ってました。

  • 回答者:20代 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使わないですね。
言わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリは使います。
ギリチョンは初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつては使ってました。
いつ頃から言わなくなったか覚えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね。
両方とも会話の中によく出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリチョンは子供の頃に使いました。
ギリは今でも使ってます。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリチョンは使った事がありません。
ギリは普通に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも使ったこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリチョンは昔 よくつかいましたが 最近はぎりぎり
ぎりを2回使います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリチョンは死語ですねえ。
ギリは人によって使うんじゃないでしょうか。
私は使わないですが。

  • 回答者:匿名氏 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリチョンは言います。
ギリチョンやったなぁ~って今だに言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
ギリギリとは言いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリチョンは最近全く聞きませんね
ギリはたまに聞きますが・・・

私はぎりぎりしか使わないです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいますよ。子供の頃からいいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんが、聞いたことはあります。

  • 回答者:義理 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、意味は分かりますが、言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は言いませんが、
昔は使ったことがあります。

  • 回答者:たか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
聞いた事はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリでは止めませんがギリチョンは使いますね。
チョンがいいんです、チョンが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです、意味はわかりましたよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
ギリはたまに聞くくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
ギリギリと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリは使います。
友達と話すときに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね
そのまま「時間がなくてギリギリ間に合った」って
ギリチョンとかギリ だけでは使わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る