すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

XPのノートPCです。
最近、頻繁に「Yafoo ツールバーにアップデートしますか?」とメッセージがでます。
アップデートするとどうなるのですか?
ちなみに、ヤフーは全くと言っていい程利用しません。

  • 質問者:なぜ?
  • 質問日時:2008-08-05 01:40:24
  • 0

yahoo!ツールバーのアップデート自体は別に問題がないとは思います。

yahoo!をまったく利用してないのに、ツールバーを利用していることになってるんですね?
無料ウィルスソフトかなにかのソフトのおまけで、
yahoo!ツールバーも一緒にインストールしてたのかなあ、と勝手に推測させていただきます。

別段そのまま放置しておいても構いませんが、
しばらくするとアップデートしますか?と聞かれるでしょうね。
せっかくなので、使ってあげても良いかもしれませんが、
やっぱり不要でしたらアンインストールをしてみてください。
yahoo!のアンインストール方法です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/ver7/ver7-14.html

  • 回答者:かひ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
放っておいても大丈夫のようで、安心しました。絶対に不要だと思った時に、アンインストールしてみます!
ありがとうございました。

並び替え:

ここを見てください。
http://toolbar.yahoo.co.jp/guide/top/

ツールバー自体が必要ないのであればアンインストールしてしまえばいいでしょう。

  • 回答者:gorogoro (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
この表示が出ても、問題なさそうなので安心しました。
要らなくなったら、アンインストールしようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る