すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを立ち上げると消したはずのyahooメッセンジャーが立ち上がろうとします
ログインする作業をすると読み込みをしているがいっこうに立ち上がりません

削除した際、中途半端になっていると思います
yahooメッセンジャー以外でも消したつもりでも残ってるものを完全に消すにはどのようにすればよろしいでしょうか?

まずはyahooメッセンジャーを完全に立ち上がらなくしたいです

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-06 08:55:33
  • 0

並び替え:

インストールしなおしてアンインストール。
その後、ファイル検索でyahooメッセンジャーがらみのファイルを
とことん抹消したら、完全に消えてくれましたよ。
なにか起動できるファイルが残されちゃったんでしょうね

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンインストールしましょう。

それで解決できます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度、入れなおしてから、アンインストールすか、ただ、スタートアップ時の起動を止めたいだけなら、スタートアッププログラムの変更場面で、yahooメッセンジャーの分類を停止か、削除すればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンインストール        

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずアンインストールをされてみては如何でしょうか。
これでもうまく行かないのでしたら、ベクターあたりから窓の手などを手に入れて、
チャンレンジされてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめからやり直して、アンインストールするしか無いです。
後は、フリーソフトからアンインストール専用のソフトも提供してるのでそのソフトを使用し残ってるファイルごと削除する事が可能ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ現象でした。
はじめからやりなおして、アンインストール
にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタートボタンからプログラムのアクセスと既定の設定から入りプログラムの変更と削除を出してください。
その中から全てを完全に消す方法ですので.その中にyahooメッセンジャーが入っていたら削除してくださいね。

全てのものはそこから削除しなければ.デスクトップのバナーのみを削除しても完全削除にはなっていませんので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろなプログラムが残留の傾向というと、恐らく削除するために「プログラムのアンインストール」を行わなかった、たとえばプログラムのショートカットのみ削除したとかがあるのではないでしょうか。
そうで無ければ、他の方がおっしゃっている様に、もう一度同じソフトをインストールしてアンインストールすれば、アンインストール出来ることが多いです。

ただ、ダブりですが、それだけいろいろあってここにご質問されるくらいですと、一つ一つやっているより、必要なデータや環境を保存(バックアップ)してから、工場出荷状態というか初期状態に戻して復元(レストア)した方が、軽い状態に戻るとか多くの意味でメリットがあるかもししれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライブCの中でプログラムファイルがあります、その中からYAHOOのファイルがあったらそこをクリックして、メッセンジャーという物があればゴミ箱にいれます。自分は徹底的に削除します。と、言うのもほとんどの場合、プログラムの追加と削除で削除しても、削除しきれないからです。
またそれが終わったらレジストリ削除を行うのがいいと思います。
もしレジストリ削除でフリーソフトが不安でしたら、ウィンドウズの画面で以下の所から出来ます。http://onecare.live.com/site/ja-jp/center/cleanup.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンインストールは完全に動作しない場合が結構あります。
一番いいのはOSをバックアップした時点に再インストールすることです。
次善の方法は復元ポイントまで戻すこと。それも効果ない場合は:
不完全なアンインストールはもう一度インストールしてからアンインストール
を試して見る。
再起動やセーフモードでないと除去できない場合もあります。
残ったレジストリの残骸などはCcleanerなどのクリーンアップソフトで除去
しましょう。不調は自己責任になるのでバックアップは取ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レジストリを削除するのが良いと思います。
http://cowscorpion.com/Registry/regcleaner.html
が、フリーのソフトでありました。

※私は、市販のソフト「レジストリクリーナー」を利用しています。
※フリーソフトのご利用は、個人の判断・責任でお願いします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不完全にアンインストールされてしまったようですね。
再度、ヤフーメッセンジャーの最新版をインストールしてから
アンインストールしてみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/signin/signin-06.html

あとは、自動起動を停止する方法もあります。
「窓の手」や「CCleaner」などのツールでレジストリを操作することもできますが
Windows OSに対する若干の知識が必要になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る