すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Win7ですが、かなりしっこくReimage Repairと言う画面がでます削除する対処する
方法を教えて下さい。お願いいたします。

回答してくれたみんなへのお礼

いつも的確な(と私は思います)回答また素早い対応でいつも感謝しています、それでもなかなか上手くいかないですが、負けずに取り組みたいです、何とか早くそれなりのレベルなでと思っていますが、無理することなくひとつずつ確実に結果を出すよう、皆様のお力を借りてやっていきたいものです。ですが年(74歳)も年ですがあきらめずに頑張りますので応援宜しくお願いいたします。

参考になるとすれば下記ページかな?
http://matome.naver.jp/odai/2140850568952445801
問題になっているプログラムをタスクマネージャーのプロセスから動作を停止させ
プログラムと機能を利用してアンインストール
もしくはプログラム本体のフォルダ内にあるアンインストールファイルの実行と言う方法は
比較的安全にアンインストールする方法であり
他の似た様な広告系のプログラムを削除する方法としても有効。

ただしそれでアンインストール出来なかった場合に
アンインストール支援ソフトを使用すると言うのはリスクのある方法だと思った方が良い。
問題になっているプログラムが削除出来たとしても
こう言ったフリーソフトには問題になりそうな似たソフトが含まれている事が多い。
比較的よくあるのがツールバー
例えばYahooツールバーの場合はアンインストールするのも比較的簡単だし
プログラムのインストール段階でチェックをオフにすれば
ツールバーがインストールされないから安全だと言えますが、邪魔な人には邪魔なソフト。
名前が一般的に知られていないツールバーと言うのは多く
アンインストールが簡単に出来ない仕組みになっている事も多い。
又、フリーソフトそのものには問題が無くても
ダウンロードサイトに問題がある事もあるので
ダウンロードサイトを含めてフリーソフトの利用には注意が必要。

アンインストールが出来なかった場合に一番確実なのは
やっぱりOSの再インストール、もしくはリカバリって事になる。

===補足===
フリーソフトを利用する以上質問の様なプログラムが紛れ込む事を完全に防ぐ事は不可能。
ただしGoogle Chrome(Google)やFireFox(mozilla)と言うレベルなら
ダウンロードも制作している会社から直接ダウンロード出来るので
そこからダウンロードすれば変なプログラムが紛れ込む事はまずありません。
問題はそれ以外のフリーソフトでしょう。
海外のフリーソフトになればサイトの文字は外国語
私自身もよく迷うのですが目的のソフトのダウンロードボタンより
それ以外の広告の方が目立つし、クリックしちゃうんですよ。
更に同じフリーソフトでもいくつかダウンロードするサイトが表示されており
選んだダウンロードサイトに問題があるとフリーソフトと一緒に・・・
雑誌などに紹介されているフリーソフトが安全かと言うと
過去には問題が発覚した様なフリーソフトもあります。
ですからフリーソフトをインストールする前に
事前に目的のフリーソフトのインストール手順をネットや雑誌で確認する事が重要。
案外他の人も似た様な問題を抱えて色々調べて利用方法を公開しているので
ある程度真似すれば被害を最小にする事は可能。
特にインストール時に表示されるチェックボックスに注意して下さい。
フリーソフト制作のスポンサーになっている会社のプログラムを
受け入れるかどうかの判断を仰ぐチェックボックスなら
「Yes」ではなく「No」ですよね。
プログラムをインストールしている最中に
英文の意味が判らずYesを選ぶ人も多いのですが
それだけでトラブルを未然に防げるとしたら楽でしょ?
それとダウンロードするサイトも比較的広告の部分が少なく
出来るだけ判りやすく案内されているサイトを利用する事
少なくともそれだけは徹底して下さい。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも、お世話になっています、今回お知らせ頂いたページを参考にしましたが残念ながら上手くいかず、OSを再インストルする事にしました、4月にも色々あり(Win7のSp1をインストール出来ない事とかあり)再インストルしました、その後必要なソフト(Google、Fire Foxなど)を入れましたがそのうち、今回のようなReimage、とかuniblue,Luckysearchesなど次々と怪しいソフトが入ってきてしまいました改めて再インストールすることにしました、その際何を注意すると良いでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る