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さきほど楽天で全額ポイント決済で買い物をしたのに、全額ポイント決済になっていないという摩訶不思議な状態がおきています。何度も確認したので間違いないのに送られてきたメールにはポイント利用なしとあり、単なる代金引換になっていました。

おかしいと思い楽天と買ったお店には購入取り消しのメールを送り必ず連絡をくれるように告げましたが・・もうダメなのでしょうか・・何度も何度も確認したはずなのにどうしてこんなことになったのか・・どうすればよいのでしょう・・取り消しのメールを送るだけではダメなのでしょうか・・

  • 質問者:もうわけが分かりません
  • 質問日時:2010-07-30 03:22:54
  • 0

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店舗へ一応受注番号で問い合わせましょう。
また、楽天へも問い合わせて見ましょう。
15分程度で、履歴にも反映されるので、それからかな。
でも本当に全額利用?多分間違ったのでは?
最終での考察で、ポイントの履歴や増減があれば使用されていることになりますけど、反映されていないと使用には至っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
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この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因については、ひとまず置いておいて…

今ならまだ、購入履歴からご自身で削除できるかもしれません。
トップページ検索コーナーの下に購入履歴があるので、そこをのぞいてみてください。
購入後一定時間なら、自分で取り消して続きできますので、店舗に連絡しなくても大丈夫です。

すでに確定済みの場合は、キャンセルボタンがないと思うので、明日メールの返事を待つしかないですね。。

質問者さんがどのように手続きしていたとしても、
購入後自動返信メールに「ポイント利用なし」という旨が掲載されていたのでしたらやっぱり利用できていなかったと判断するしかないですね。(楽天がそのように判断するはずです)

取り消しが完了できたら、もう一度、購入確定直前画面まで試しに行ってみてください。
ポイントが利用できているかどうか、確認できます◎

それでもダメなら、何かエラーがあるとしか考えられないので、やはり楽天に改善を求めるしかないですね。

なんででしょうね…

※ポイントが足りていなかったとか、確定前のポイントしか残っていなかった、とか共同購入とか色々例外があるようなので、もしまだでしたら、そちらの確認もおすすめします。

  • 回答者:取り急ぎ購入履歴へ@訂正版 (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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