すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

私は今中1です。
私は、カラオケなどに行っても、音痴なので
あまりうたいません。

歌がうまくなるようなこつがありますか?

  • 質問者:JUMPlove
  • 質問日時:2010-07-30 17:19:48
  • 0

並び替え:

静かな曲は避けて、

元気で明るい曲を歌うといいです。

練習も必要ですが、

みんなと一緒に歌うといい練習になります。

  • 回答者:えに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

最初はガイドボーカルつけていいと思います!

家で音楽を聴きながら
るるるー♪
で歌うと音が取れるようになりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

音痴は音程とリズムの片方又は両方が合っていないだけですから、リズムを練習するなラップなんか良いです、音程は、ピアノ等の定音(変調しない定まった音)の楽器に合わせて声を出せば、音程は良くなりますよ。絶対音感は無理ですが、音感は良くなります(ピアノ演奏のCDが良いです、童謡やジブリアニメとかが多いですが)。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

やっぱり数を歌うことでしょうか。

私も音痴だったのですが、大学生の時にカラオケボックスとかではなくステージがある店で歌ったのですが、あまりに音痴であちこちのテーブルから笑い声が起きましたけど、それでも(個人的には)いい気持で歌っていたら、あちこちのテーブルから知らない人たちが一緒にステージに歌いに来てくれて、店が大盛り上がりになったという経験をしました。

まだ中学生じゃ恥ずかしいでしょうが、音痴だとそういう楽しい経験もできるかもしれませんよ。上手い人の歌には誰も入っていかないし、ちょっとくらい上手くても何てことないですから。とんでもないくらい上手ければ話は別ですが、そんな人は滅多にいません。

そんな私でも、特別な練習なんかしなくても今では人並みに歌えるようになりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

私も中学生の時は音痴でしたが、
自分で歌い易い、好きな曲や歌を見つけて、
その歌を、まず、家で何度も聴いたり、歌ったりして、
次に、カラオケに行って、みんなの前で、歌いましたら、上手に歌ったので驚きましたね。それが、自信となって、歌うことが好きになり、
今は、人前でも堂々と歌っています。
是非頑張ってください。歌を歌えると楽しいですよ。



楽しそうに、自分が自信を持って歌えば、うまく聞こえるものですよ。

  • 回答者:龍馬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

中1です(男)

カラオケは上手が命じゃない!!
自分が歌いきった時歌ってる時の気持ちが大切です
隣には聞こえません
ストレスを発散しましょう!!!
気にしてはお金がもったいないですよ^^
ばー!!っと歌いましょうよ
楽しくね^^

  • 回答者:frm777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

上手く唄おうとすれば喉に力が入ってしまうので
楽しく歌いながら.スピーカーから聞こえる声を聴きながら唄います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

こちらがよくまとまっていて良いと思います。

トップページは何か変ですが、中身は驚くほど本格的ですよ!

http://www.topworld.ne.jp/ainet21/karaoke.htm

※開くと音が出ますので、ご注意ください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

私も中学生の時は、おんなじ感じでした。

コツというか、自分の声にあった歌を見つけることができれば
自信を持って歌えるようになりました。
それから自然と歌うことが楽しくなって、うまくなっていったと思います。

何回もその曲を耳で聞いて、家とかで歌ってみて下さい。

楽しそうに、自分が自信を持って歌えば、うまく聞こえるものですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

やっぱり声を出すことがいいと思いますよw
苦手だと思って小さい声で歌うと、余計変に聞こえます・・・。
周りの不陰気になんか負けずに、堂々と歌っちゃいましょう!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

恥ずかしがらずに自信満々で歌うといいよ!
元気でカバーできるし盛り上がったら勝ち!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

録音して練習するのが一番ですね。
あと、音痴な人というのは、音をちゃんと聞けてない場合が多いので
メロディラインをちゃんと聞いて合わせる練習をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

音程意識して何度も歌うことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

大きな声で歌うと少しはよくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る