すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の男性は、山場になると「ちょっと待った!!」と叫びますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-31 01:25:49
  • 0

今の男性ではねるとん世代では使い方をよく知ってますので叫ぶ事はあります
ただ何の山場にもよりますが 所構わず叫ぶ事はないです
使いどころは心得ているはずです
ねるとん世代以外年配、若い世代では使いどころを間違うかもしれません
最近は女性が告る事が増えているようですから女性の方が ちょっと待ったと叫ぶ確率が増えてきているのでは
最近増えている草食系はちょっと待ったより 山場にあるとちょっとスイマセンと小声で言って逃げ出すでしょう
ちょっと待ったと叫ぶ草食系以外の人自体減っているのかも

ちょっと待ったを流行らせた人は自分達の番組がちょっと待っての状況に陥っているようです

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

叫ばないですね。
恥ずかしいし、そのような状況になった事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫ばないです。
でも叫ばれてみたいです ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ言わないと思います。
ねるとんに参加してたら叫ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なら・・・聞いた事はありますが。
http://www.youtube.com/watch?v=-AGamviF9_I

男の人は叫ばないと思います。

  • 回答者:プレイバックPart2 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「御待ちなせい、若けい衆。」とは言います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫びません。
普通に注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山場なのでその時の状況によっては叫ぶこともあります。
大きな声になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に叫びそうです。
流行り言葉というより、普通のセリフとして使えるからです。
勢いがあって、男らしく見えることもありそうです。
ねるとん世代じゃない人には、苦笑される事もないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫ばない。
山場で聞いたこともないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫ばないです。
普通に言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫びませんね。
一度はねるとんみたいに叫んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫びません。
それはドラマの中の話だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は使ったことはありません。

以前は言ったこともある気がしますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫ばないです
ベタすぎます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、叫びませんね。
ねるとんが放送されていたころは、使ったりしてましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
言ったこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫ばないですね。
1度叫んでみたいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫ばないです。
そんな状況にはなったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫びませんね、残念ですが

  • 回答者:海 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなふうには叫びません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫びません。

水が入るのがいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫びます。
お約束のようなものなので、別に待つ必要がない場面でも叫んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫ばないですね。恥ずかしいのでそういうパフォーマンスはできません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫ばれたことがあります。

可愛いミニスカートを履いて出掛けようとしたら。
「ちょっと待った!! そんな格好で行くの!?」と、脚の露出の少ないスカートに、
着替えを要求されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱入り娘なんですね

叫んだことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず言ってしまいます。

大どんでん返しで、うまくゆくことを祈って?

  • 回答者:むり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く言っている人がいますよ。
マージャンで積もられそうになると
「ちょっと待った!」って。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のひとなら叫ぶかも知れませんね。

でも、叫んだ後、相手から「ごめんなさい」と言われることが多いようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況にもよりますが、叫ぶこともあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、叫ぶことがあります。
場を盛り上げるためですけどね。
古いと思いながらもやっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫びはしませんが言うことはあります。
でも多用はしません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり言いません、
もうすこし冷静に言うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫ばずに 行ってしまいます。

  • 回答者:きき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中では思いますが、
叫んだりはしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまた懐かしいですね。
今の男性が「ちょっと待った!!」と叫んでいるのは聞いたことがないです。
だって言われたことないもん!
そんな経験してみたいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫びます。
めったにそういう場面はありませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場合によっては
叫びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山場でなくても「ちょっと待った」は言いますが、叫びはしません。
「ちょっと待った!!」と叫ぶのは、ねるとんくらいしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は叫んだことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの父は叫んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る